茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2013秋ドラマ

自分メモ。

 

月20 「刑事のまなざし」椎名桔平、要潤、北村有起哉

月21 「海の上の診療所」松田翔太、武井咲溝端淳平貫地谷しほり佐藤江梨子有村架純

月24 「変身インタビュアーの憂鬱」中丸雄一、木村文乃、光石研、岩松了松重豊

火21 「ミス・パイロット」堀北真希相武紗季斎藤工桜庭ななみ菜々緒、間宮祥太郎、小柳友

火22 「陰陽屋へようこそ」錦戸亮、倉科カナ、知念侑李、駿河太郎宮川一朗太

水21 「相棒12」水谷豊、成宮寛貴 

水22 「ダンダリン 労働基準監督官」竹内結子松坂桃李風間俊介北村一輝

水22 「リーガル・ハイ2」堺雅人岡田将生新垣結衣生瀬勝久 

木21 「夫のカノジョ」川口春奈、鈴木砂羽、古川雄輝田辺誠一

木21 「ドクターX」米倉涼子藤木直人内田有紀遠藤憲一満島真之介野間口徹、三田佳子、西田敏行

木22 「独身貴族」草彅剛、北川景子、伊藤英明、北村有起哉、比嘉愛実、堀内敬子

木24 「ハクバの王子サマ」三浦貴大市川実和子河北麻友子柳下大新井浩文

金22 「クロコーチ」長瀬智也剛力彩芽香椎由宇渡辺篤

金23 「都市伝説の女2」長澤まさみ溝端淳平竹中直人平山浩行

金25 「ノーコン・キッド」田中圭、波瑠、浜野謙太
土21 「東京バンドワゴン」亀梨和也、玉置浩二多部未華子平愛梨金子ノブアキミムラ

土23 「東京トイボックス」要潤、宇野実彩子福士誠治 、清水一希

日21 「安堂ロイド」木村拓哉柴咲コウ、桐谷健太、本田翼、ジェシー平岡祐太遠藤憲一

 

NHK

木20 「あさきゆめみし」前田敦子池松壮亮平岡祐太

土21 「太陽の罠」西島隆弘塚本高史伊藤歩吉田栄作


贔屓が関東ローカルのドラマにしか出ない秋になりそうですwww田中圭ちゃんの初主演ドラマ、すんごい楽しみだよ!!
あとは実彩子のドラマと、にっしーさんのNHKドラマと、あっちゃん×池松壮亮くんの仲良しコンビドラマが楽しみでっす。

 

夏ドラまとめ。

「名もなき毒」

「SUMMER NUDE」

「Woman」

「リミット」

半沢直樹

孤独のグルメ3」

6本ですたー。まだ終わってないやつあるけどー。

「名もなき毒」は前半戦がガッカリでしたが、後半戦原田さんのおかげで持ち直し、フーダニットも楽しめたし、この世にはびこる毒の正体というものに思いを馳せたりなどしました。

真っ白な紙に落とされた一滴の墨滴のように、芽生えてしまった疑惑であるとか裏切りの気持って絶対になかったことにはできないし、それによって生じる信頼関係の齟齬が恐ろしい。その象徴が原田さんだったんじゃないかなって思うし、彼女の過去にどんなことがあったんだろうって思ってしまうことがすでに毒されてるってことなのかな。おもっしょかったです。

あと特筆すべきは、いまさらデビューした「孤独のグルメ」なんですけど、これ最高ですね!!!やー、ほんとに毎回毎回楽しかったです、人気シリーズなのにも合点。わたし一人で外ゴハンってできないんだけど、これ見てたらちょっとお店でゴハン食べたくなりましたwおっさんだからできる居酒屋とかでのおひとり様だよなぁってケッて思ってたんだけど、そうではなくwむしろ五郎さんお酒飲めないしwおしゃれカフェとかで一人朝食とかあったしw食べることがだいすきでそれを心の底から満喫してる様子を見てると幸せな気持になれました。

今期一番ストレスフリーで楽しめました。