茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2012年月組全国ツアー「愛するには短すぎる」「Heat on Beat!」

スカステにて録画視聴。

ええ、とうとうスカステの無料お試しを申し込みましたよ・・・ぐへへ(スカステ廃人なう)

こちらはただいま「仁」「Fantastic Energy!」で全国ツアー中(全ツ行きたいって毎日うわごとのようにつぶやいてはその衝動と戦ってる)(苦しい戦いである)の月組さんの、昨年の全国ツアーの様子(@梅芸)

龍真咲さん主演のものは初めて!長春とREVUE OF DREAMSと続けて観たもんだから余計にその露出の違いに感動しました。

まさきさんのお芝居と歌がこんなにも堪能できるなんて!!し!あ!わ!せ!!

デレがひどすぎて溶けてしまいそうです。

 

愛短は、再々演のお芝居だそうですが、時代物でもなくコスチュームプレイでもなく、等身大?の?まさきさんのお芝居が見られたような気がします。まじかっこいい。わたしもフレッドと恋に落ちたい。

6歳の時に離れ離れになってしまった幼馴染のことを、再会したところですぐさま熱烈に好きになるかというとかなり疑問なんだけど、まあ、そこはファンタジーですよね。

苦労はしてきたけど真っ当に生きてきた、でもちょっぴり感情の欠陥のあった人物を、まさきさんがとっても誠実に演じてらして、だからこそなのか、「恋する」という気持ちを知ってしまったフレッドが、たった数日だけの邂逅に満足してそれらを置き去りにしてしまうことを選ぶのがちょっと納得いかないです。

それだけ好きだったら、何もかも捨てちゃえばいいじゃない!?

彼をもとの生活に戻らせたのはなに?

義理?

婚約者への愛情??

それらを裏切れなかったのが彼の誠実さなのかなとも思うんだけど、不幸になってしまう人を生み出すくらいなら自分が我慢してしまうことを選んでしまう二人だったゆえの結末だったのかな。

あっさりとお別れしちゃって、ちょっとびっくりしました。

みりお様がいらっしゃらなくて、その分美弥るりちゃんが頑張ってました。彼女はとてもお化粧映えのする人ですね。華があります。まさきさんとのコンビネーションも楽しくて、美弥るりちゃんのおかげでまさきさんのことがより好きになれた気がしますありがとう。

まさきさんはどこをとっても素敵で溜息しか出てこないんだけど、早く生身のまさきさんを見てみたいです(全ツ・・・)(今なら梅芸がまだ間に合う><><)

全ツなだけあってセットがしょぼいのはしょうがないですけど、あたりまえだけどショーもまさきさん出ずっぱりで、歌もダンスも存分に堪能できて満ち足りております。

そしてわたしにもようやくまさお節と揶揄されるまさきさんのお歌がwわかるようになりましたwwwいや、ほんとにつべとかでちょっぴり聞いてるだけじゃ気にならなかったんだけど、全部まさお、のターンになると段々イラっとしてきますねwこれはwww耳に残るというか、素直に聞き流せないというか、きゃー、まさきさー・・・ん?んんん???ってなる。おもしろいんだけど!とってもすてきなんだけど!!

でも、まさきさんほわわーん、ってだけではいられないwwwそれってどうなの?おもしろいって言われるまさきさんとかwいやもうwほんとにwおもしろいwwwwはー、楽しかった!

いろんなまさきさんを味わえたので、今度はみりお様と一緒に並んでるまさきさんが見たいです☆

 

今回初めて楽曲の差し替えというものを経験したのですが、全く興ざめですね!ってぷんすこしました。

スカステはTCAのDVDをそのままオンエアしてるだけなの?TCAのDVDは差し替えだらけで別物になってるってことを聞いてたので、それを実際経験してショックでした。

これならNHKが放出してくれる映像の方がよっぽどありがたいよね。

しかしながら、「REVUE OF DREAMS」で、どこかに映っているであろうまさきさんを探すのもとっても楽しいので(端っこ担)過去作品のオンエアもどうぞどうぞよろしくお願いします。