茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

明日海りお様次期花組トップ就任決定おめでとうございます。

公式から発表があって、胸がいっぱいになりました。

みりお様、おめでとうございます。

 

  

次期花組トップスターが明日海りおに決定致しました、って文字を見た瞬間、ああ、とうとうこの時が来たのだわ、って感無量であふれる思いを受け止め切れなかったです。

みりお様が次のトップになられるのなんて百も承知だし、それは去年のクリスマスの日に組替えが発表になった時からの既成事実で、何をいまさら、って鼻で笑うくらいなんだけど、それでもいざほんとうに、ほんとうに、ほんとうに、みりお様が一つの組を背負って立つという世界が来ることに武者震いするというか、わたしなんかが何を言うておるのだと自分でも思うんだけどwとうとう時代がやってきた、とものすんごい感慨深いです。

そしてわたしの流してる涙の意味が自分でもわからなくて戸惑ってます。

ショックなのです、衝撃なのです、それがどうしてなのかわからなくて、だからこそ困惑してるのだけれども、少なくともわたしはみりお様がトップになられる未来を待ち望んでいたし、同じトップという立場で相対するまさみりを見てみたいって思ってたし、その時期がここなんだろうなっていうのもあんまり考えないようにしてたけどぼんやりわかってたし、それを何をいまさらって感じなんだけど、名状しがたいこの感情があんまりにも複雑でまだ整理できてないです。

お披露目演目についてとかそのほかの人事についてはコメントを持ち合わせてないんだけど、去年からずっといろんな涙を流されたであろうみりお様(想像)がどうかまた笑顔でまさきさんの隣に立てる日がくるといいですねと願わずにはいられません。

この日のためにあの日の涙があったのだと、笑って言える日がきっと来ると信じてます。

どうかみりお様の未来に幸あれ。