茶の間でおま。

本とかテレビとか宝塚とか。

2012年宙組「華やかなりし日々/クライマックス」

大空祐飛さんと野々すみ花さんのサヨナラ公演をスカステにて録画視聴。

 

 

祐飛さんは「Revue of Dreams」からずっと気になってた人でして、あれこれといろんなものを漁っては悶えていたのですが、なんちゅうかこのもうこの世には存在しない男役・大空祐飛を追いかけるって限りなく不毛ですよね!ってことなんですけど、まさみりで頭沸きそうなので祐飛さんに癒してもらおう・・・とか思ってたらゆひすみとか出てきてなんか少しも癒されないんですけど\(^o^)/なんなの、ゆひすみって!!!!!!!!!!

ナウオンでの様子とか見ると、まさきさんに対するちゃぴっぽいのかなって思うんだけど、あの、大笑いしたのは祐飛さんのお茶会でのすみ花のお手紙のかの伝説となった「生きる肥し」ですよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww肥やしwwwwwwwwww肥wやwしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(わらいすぎてしぬかとおもた)それを言うなら「生きる糧」であろう!!!!!!!!!!

祐飛さんてわたしの中ではクールビューティーで、その冷たい微笑にぞくぞくさせられるんだけど、すみ花のそのトンチキなコメントにくっしゃくしゃの顔で笑うんだよね!!!!!!!!なにこれ嫉妬?嫉妬なの????祐飛さんてちょっと八重歯っぽい?あのチラリと見える八重歯にときめきが止まりませんんん!わたしの中の祐飛さんのイメージを覆してくるすみ花がこわい。

そして先に見てたサヨナラ公演千秋楽の入り出の映像ですよ!!!!!なんすかあのゆひすみ!!!!!!!!!!!!!!!!(逆ギレ)

お花渡したすみ花の腰を抱き寄せてギャラリーに悲鳴あげさせた祐飛さんが怖いよう><まんまとしてやられた><><でもこの祐飛さんはもうこの世には存在しないのよ><><

なんせ祐飛さんは背景に持ってらっしゃるものの物語性が半端なくって、なんにも知らないわたしだけれどもテキストで読む事実だけでうっかり涙ぐんでしまう。

「Revue of Dreams」の時のトップであるあさこさん(瀬奈じゅん)とは同期なんだよね、でも番手は微妙な2.5番手くらい。そもそも生え抜きの月組っ子だったのに、突如同期が落下傘してくるって凄絶すぎる。同期二人に挟まれる霧矢さんもさぞかしやりにくかったであろう。 さらにはその後花組に組替えになって、3期も下の真飛聖がトップのもとでの二番手。さぞかし真飛もやりにくかったであろう(ってネスレのスタートークでもこのことに触れてた)自分に足りないものを勉強するために花組に行ったのかな、ってものすごい前向きにとらえてた祐飛さんのコメントが印象的。そもそも祐飛さんはトップになることにこだわってなかったと話されてて、特段何かを我慢したりしたつもりはなくて、やりたいことを続けていたら、時間はかかったけれどもトップになれた、って呑気に笑ってらっしゃるのが、その飄々とした様が飾らない様子が素敵で素敵で、その後宙組に行って研18?にしてトップとなられるのですが、その前のトップはタニさん(大和悠河)でw(なぜ笑う)その前のトップが件の貴城けいなんだけど、彼女と祐飛さんは同期なんだよね。ああ、この時空の歪みっぷりよ・・・で、祐飛さんの後が8期下のかなめさんで、やー・・・祐飛さんのヅカ人生って波乱万丈ですね、ほんとに。泣くしかない。

みんなそれぞれ物語を持ってるものだし、その物語にファンはそれぞれ(勝手に)感情移入していくんだけれども、それでも祐飛さんの物語は凄絶だとおもう。

 

お芝居のほうは、トップコンビのサヨナラなのにハッピーエンドじゃなくて、ええええっておもったんだけど、その物語の余白の大きさが祐飛さんらしいのかな、ってステージに置かれた赤いバラの花束を見て泣きました(あのショットは素晴らしい映像でしたね)(ナイスアングル)祐飛さんのかっこよさが十二分に堪能できたと思います。

あと印象に残ってるのが、サヨナラの中での「寝袋と巻き煙草」なんですけど、なんすかこれはノロケなの?ひゅーひゅー、あっついあつい、ひゅーひゅーだよー、なの???(ふるい)

ゆひすみまじで怖い・・・!

それから、ネスレトークでも自分のキャラに一番近いんじゃないかと言うてらした銀ちゃんが登場して、あっと驚きました。クールでドライな祐飛さんのパブリックイメージを180℃変えてくるこのキャラをサヨナラで持ってくる祐飛さんがだいすきです。なので早く銀ちゃんの恋のオンエアお願いします。