茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2013年雪組「ベルサイユのばら」フェルゼン編

メモリーズ・オブ・宝塚でオンエアされたものを録画視聴。

こたびの壮一帆さんの退団発表を受けて、再見しました。

 

現役雪組さんで持ってる映像これだけしかなかった。そして現役生の舞台は雪組さんだけ見たことがなかったのでした。

壮さんのお披露目公演で、この時に99期生が初舞台を踏んでるのですよね。

その99期生の配属が決まったのと同じ時期に壮さんの退団発発表・・・この時からまだ一年も経ってないんですよ・・・早いですよね、早すぎる。

ええお披露目公演やなぁ・°・(ノД`)・°・って「愛の棺」でのデュエダンに涙したのに、このコンビがもう解散だなんて><ってまるでハログバの仕打ちを受けたような気分になる><><

学年も学年だし、界隈では予想していたことだったと受け止められているようですが、わたし、予想どころかなんにも考えてなくて、蘭とむさんの退団だって衝撃で、いまだにそれをちゃんと受け止めきれていないというか、たぶん、ほんとうにいなくなってから実感するんだろうなってぼんやり思ってるんですけど、そしてこないだのみりお様のトップ就任決定の時にも、トップ就任とは退団へのカウントダウンが始まったということなのだというファンの方の言葉になるほどと頷いたくせに、現トップが近い将来いなくなってしまうという確固たる事実から目をそらしていました、いや、見ようとしませんでした、見えませんでした。まさきさんのことはもちろん。わたしの中に、トップであること=退団間近という図式は理解できるんだけどどうしても受け入れられないというか右から来たものを左へ受け流すというかわたしの中に残らないのです。なので、退団の発表があるたんびにいちいちショックを受けるんだろうな・・・覚悟しておかないと傷は深いってわかってるんだけど、でもそんな覚悟なんてなにも決まってない時からしておきたくないし、っていうか考えたくもないし、いつかはいなくなってしまう人だけれどもでも今はちゃんと存在してるし、舞台の上できらきら輝く姿がある限りしあわせなきぶんでいたいです。嗚呼、ヅカヲタってとことんドMですね・・・><

壮さんはまさきさんよりも後にトップになられた方で、そんな方がまさきさんより先に辞めていかれるという事実に結構打ちのめされております。でも、いつかのことなんて考えない。って決めた。もう考えない。

 

壮さんのことが気になりだしたのは、花組時代にゆうひさんとドS兄弟っていわれたと聞いたからなんですけども、そもそもの第一印象が知的で上品でキリリとしたトップさん、だったんだけどそれを悉く覆してくるところがさらに気になる理由・・・タカスペ2010での祐飛さんとのアレなんかもわたしの中の壮一帆のイメージを裏切ってくれましたね。あんな風にガハハハハハ!って笑う人じゃなかったです(わたしの中では)ほんとにジェンヌはみんな第一印象を裏切ってくるから恐ろしいです・・・ギャップ・・・ほんのり伝え聞いたまゆえりのエピソードも素敵で同期ってやっぱりイイ!ってなるし、その蘭とむさんと同じ年に退団するとかほんとにまゆえりったら><><><ってなる。

そのほかの人事についてもその行方を見守りたいです。

あゆっちのアントワネットは福々しくて拝みたくなりましたw丸いとは聞いてたし、そのビジュアルだけはわたしも知ってはいたけれども、踊って歌ってお芝居するあゆっちはその評判通りでwまるかったですwwwいやまん丸いあゆっちは可愛いよ!ほんとだよ!!硬質な壮さんとは対照的で、恋に生きるアントワネットはとっても可愛かったです。ただカペー未亡人になってからのあゆっちはさすがに年季不足というか凄絶な人生を生きた人をなぞるだけになってしまってたように感じたのはやっぱり丸いせいかな・・・いや、まるいのは関係ないかな・・・どこから見ても健康優良児にしか見えないのはやっぱり損してる気がする・・・

対する壮さんは海千山千、貫録たっぷり、抜群の安定感ですよね!あゆっちとのコンビがしっくりくる前に解散しちゃうような気がしてほんとにもったいないです。コンビっていうのも、時間をかけてつくってくものだとおもうのよ・・・コンビにはあんまり萌えるほうじゃないけど、コンビ芸というのはあるとおもうから。

壮さんにも凄絶な物語があって、なんの壁も乗り越えてこないでトップになった人などいないのだとその苛酷な環境に改めて瞠目しました。そう思うと、トップになった時に退団を考えるっていうのもむべなるかな。 

早霧さんもそのおもしろ発言なぞ聞くだけではものすごく面白い人なんですけどwその美貌がなんかの冗談かとおもうくらいでwほんとにジェンヌのギャップこわい。壮さんと同じ系統の美しさだとおもいます。お歌のほうがアレだと聞いてたのですが、この作品を聞く限りでは全然そんなことなかったんですけど、あれ、わたしなにか間違ってます??まさきさんと同期ってだけでわたしの贔屓度も五割増しです。

チギさんと同期の夢乃聖夏さんは真矢みきを彷彿させるビジュアルですよね。まさきさんと同期ってだけで(以下略