茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2012年月組「Misty Station」

ただいま大劇場で絶賛上演中の蘭とむさんサヨナラ公演のショー「TAKARAZUKA∞夢幻」の中でみりお様がお召しになってるお衣装が、霧駅でまさきさんが着てたものと同じものでは・・・!?と界隈で話題騒然なうなので見返してみました。

 

初見時は、ちょうどみりお様のトップ就任が決定したころで、それがまさきさんとのトップ就任時のあれこれと重なって(勝手に)もやもやして(勝手に)めそめそしておかげでろくな感想を残せていなかったことを反省しております。

しかし今回はあゆっちの退団が発表されたことに重なり(涙)トップコンビ同時退団のサヨナラ公演の素晴らしさと淋しさをひしひしと感じて泣きました。コンビ芸の集大成ってやっぱりサヨナラに表れる気がするから、まさにここがコンビのクライマックス!!!!っていうものがぐいぐいきました。斎藤先生が泣かせるんですよね・・・この時は同時退団に青樹泉さんもいらして、おそらくまさきさんたちと番手を争ったであろう先輩が餞としての場面をもらって卒業していかれる姿を見て、残されたものたち(争いに勝ったものたち)はその人たちの思いの分まで背負って舞台に立ってるのだなと、ううう、ええ、勝手に思いを馳せては泣きました。サヨナラ公演ってほんとに感慨深すぎる。

しかし問題は斎藤先生ですよ、斎藤先生!!

いやわたしぜんぜん先生の名前とか個性とか存じ上げなくてわかんなかったんですけどw斎藤先生ってそういう人なんですねwwwwww初見時の印象が「魂のルフラン」と「ファイナルカウントダウン」の二つくらいっていうwそのインパクトの強さはハンパなかったんですけど、今回の花組さんでも相当やらかしてらっしゃるようでw(コアなJポップを多数使われてるそうな)(「Good-by Morning」とか「リーゼントブルース」とか「Preserved Rose」とからしい)だいたいなんで「魂のルフラン」やねんとwエヴァ全然詳しくないから検索したわよwwwそしたら「魂のルフラン」のWikipediaのカバーした歌手一覧のとこに霧矢さんのお名前がしっかりあるじゃないのwwwwwもうやだwwww蒼乃夕妃ちゃんが歌ってる「グッバイマイラブ」もアンルイスと聞いて大笑いしたわwwwええ曲なんやけどさ!昭和歌謡っぽいなぁっておもってたんだよwwwあのOPの可愛いと思ってたまさきさんのチェックのお衣装もAKBリスペクト☆らしくwああそうwwwそうなんだwwwwwwwwwwwすごいなwやりたい放題だなw好きなこと全部できるんだもんな、斎藤先生すごい楽しそう!!!

そして問題のお衣装がこちら。

f:id:piroco165:20140220173757j:plainf:id:piroco165:20140220173739j:plain

↑まさきさん                ↑みりお様(What's Up映像)

斎藤先生ったらmsmrの需要までお読みになってるの!!!???御髪の青いラインまで似てるなんて・・・(よろよろ

 

みりお様のバッファローの曲が「蝶野正洋のテーマ」とかなにそれwwwwすんごいかっちょいい曲だけどさあ!!持ってくるところがすごすぎてびっくりするわwwwあとはまさきさんも歌ってる「集結の園へ」ですけれどもwエヴァつながりはともかく、なんですってパチンコ機のイメージテーマですってwwwwwwwwww宝塚でパチンコ\(^o^)/wwwwwwwwwwwwwこれはすみれコード的にだいじょうぶなんwwwwwwww誰にも怒られなかったのwwwww確かに残酷な天使のテーゼとかきたらもっとびっくりするけどさぁ、これほんとに知る人ぞ知るというか知らない人は一生知らないままで、知ってる人はものすんごくおもしろいというwwwそんなん知ってるほうがいいに決まってるよね☆っていうw選曲の妙がどうにもこうにもツボで、だからこそ花組さんの夢幻でも原曲探しに盛り上がってるのだと思うのですが、ええ、とってもおもっしょかったです。斎藤先生はアニメとアイドルとプロレスがお好きなのかしら。

まさきさんの歌った「ファイナルカウントダウン」は痺れるほど素敵でした。歌っててもとても気持ちよさそう。伸びのある歌声に、でも曲はそれ、っていうなwギャップがたまりませんでしたwww黒燕尾の先頭に立つまさきさんちょうかっこいいです。

はー、それでも「カウントダウン」っていうフレーズにどうしても引っかかってしまって、考えられないはずだったファイナルについて最近よく考えてしまいます。今決まってる「PUCK」がまさきさんにとって五作目にあたるわけで、そして「PUCK」を初演でやったかなめさんは、その次の公演で退団されてるんだよね・・・そんなシンクロなんていらないからね????