茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

早霧せいな様次期雪組トップ就任決定おめでとうございます。

わたしがチギさんのことを気になるようになったのは、いつだったか心が弱っていた時に一気読みした「ジェンヌの名言・迷言」スレの中で、ハマったアニメはというお題に対して壮さんが「ピーターパン」とお答えになり、ともみんが「シンデレラ」とつづけられたその後で、あーどうしようーって感じで「北斗の拳」と答えられた時です。

北斗の拳

リアルタイムでTLに流れてきたときにもうおおおってなったんだけど、このスレのチギさんの迷言がどれもこれも秀逸すぎてわたしの悩みなんてどうでもいいことなんだわって思わせてくれたチギさんありがとうございます。あと、ともみんもおもしろい人だとわかったので、だいたい87期は中学男子という世論に大きく頷きました。異論はないです。

そんな!チギさんが!!雪組のトップに!!

おめでたいいいいいいいいいい!!!!!!!!!

超絶美人なのに中身は北斗の拳という(ちょっと違)そのギャップに萌えるしかないですよね!!はぁぁぁ、ほんとにうれしいです、よかったです。

あとは他の組でも現二番手さんが順当に繰り上がられるといいなー、とぼんやりおもってます。

やっぱり組のカラーって時間が作り上げるものだとおもうから、あんまり組替えとか頻繁にしてほしくないなぁーって思ってる派です。

まぁ具体的に言うとべにーとかまぁ様ですよね。

月組さんはいかんせん二番手不在という現状をなんとかしていただかないとなんとも言えないというか、二番手がいないということで真咲さんの御世が安泰だという幻想を抱きがちなわけですけれども、いつどこから誰が落下傘してくるかなんてわからないわけですし、安穏とはしていられないと自戒を込めて。

 

というのも、同時に怒涛のように発表されたあれこれに界隈のざわめきが収まりません><わたしでさえ、これはフラグ以外のなにものでもないよね????と思うようなあれこれで、まさかこの100周年というおめでたい年にトップ三人も退団するとかまさかまさかそんな、ねええええ????

未だにトップさんの退団というものに慣れないので、ドッキリならドッキリって早めに言うてほしいです・・・おたおたしてるおたくたちを眺めて嘲笑ってるなら(それはそれで乙女心を弄ぶ劇団に殺意を覚えるけれども)後でちゃんとネタバラシしてよね><><でもそんな酷いドッキリいらないからね!!!!

と、銀英伝見ながらいろんなことに思いを馳せております。

ラインハルトななつめさんしか知らないわたしですが、本読んでもお芝居見てもラインハルトにイチミリの共感も覚えなかったわたしがヅカ版のラインハルト様にはいたく心を動かされ、理解し、そして今まで見えなかったものが一気に見えるようになったというその奇跡にただただ感動しかなく、かなめさんのラインハルト様がほんとうに大好きで大好きで大好きです。