茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

「塔の上のラプンツェル」

今朝の新聞のラテ欄にウタコさんの御名前を発見して腰が抜けるほどびっくりしました(大げさ)ええええええええええええええーーーーーーーっっ!ウタコさんてばこんなところにいらしたの!!!???ディズニー映画にあんまり興味がないのでほんとに疎いんですけど、そうか、ディズニー映画って歌うのか、ミュージカル映画なのか(中の人は踊らんけどな)

ウタコさんだとわかってて聞いていても、どうしてもピンとこなくて、ほんとにこれウタコさん?わたしの知ってるあのウタコさん????ってなりました。

現役時代のウタコさんは、そんなに歌ウマなトップさんではなかったと思うのですが、「映画」という作品の中で歌ってお芝居してらっしゃるその声はほんとに素晴らしくてぞくぞくしました。

男役やってらした時は、声がくぐもってるように聞こえてたと思うんだけど、男ではなくなった(語弊)ウタコさんの声はとってもクリアで、これが本来のウタコさんの声なんだろうなぁって思いましたが、ほんとに宝塚って類稀な才能のスタァを多く輩出していながらも、退団後はその才能を上手に生かせられてないなぁって思いました。もったいない。もったいなさすぎてもったいないお化けが出てくるレベル。閉ざされた特殊な世界だけじゃなくて、開かれた広い世界でもその才能は多くの人に知らしめるべきだとおもうの。もったいないもの!!!