茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

月組大劇場初日おめでとうございます。

100周年の記念公演の初日が大劇場であけました。

日舞台挨拶で真咲さんが言葉に詰まって涙をこらえたという場面があったと聞いて感無量です。自分が思ってることを表に出さない人だとおもってたから、溢れてくるものをどうしてもこらえきれなかったんだろうなと、その心中を(いつものように)(勝手に)慮って思いを馳せておりました。100周年記念公演ということで、いろんな媒体にトップスタァとして出てられるのをいくつか拝見しましたが、そういう意味においてはまさしくトップオブトップ、今宝塚を背負ってるのはまさきさんで、その重さというのは計り知れないくらいで、お稽古期間中には体調も崩されていたらしく、そんな中で迎えることができた初日というのは、わたしが思ってたよりもきっとまさきさんにとって意味のあるものだったんだろうな。どうかこのまま千秋楽までけがのないようお祈りしております。

MBSニュースで公開稽古の様子がオンエアされたのでお衣装のネタバレなぞも見たんですが、肝心の100人ロケットでのまさきさんのダルマ姿というのはベールに包まれたままでwなかなかに焦らしてくるなー、と身悶えしております。早く見たい。

http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE000000000000004210.shtml#ooid=diazlibDpVP8L7B7dg__X_V0Jbpt9Z7z

わたしが大劇場に行けるのは千秋楽付近かなぁと予定してるのですが、なんせ久々の大劇場、新しくなってからは初めての大劇場なので、初めてとおなじくらい緊張してます。