茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

「福家警部補の挨拶」最終回

ヅカOG夢の競演とあいなった最終回でございましたが、どっちともあんまりOGっぽい感じがしない(現役時代をともに知らないから)

主演の人が苦手だったので、最初の数回はちょっと厳しかったんですけど、いつからだろ、三回目の有起哉さんあたりかな、なんかピタっとハマってきてワンシチュエーションものとかのバリエーションもあって楽しめました。

ゴローちゃんと同じく福家さんの傍若無人っぷりを時に苦々しく思ってたのですが、彼女の過去が思わせぶりに出てきたわりには何一つ明らかにされず、これはやっぱり次への布石・・・?

ゴローちゃんが警視になって異動しちゃうみたいだから、上司役に誰が来るのかが楽しみー(気が早い)

あと、わたしこの冬の終わりくらいにずっとショート丈のダッフルコートがほしいっておもってたんだけど、決して福家さんの影響ではないです。