茶の間でおま。

本とかテレビとか宝塚とか。

NHKスペシャル「宝塚トップ伝説」

TLの悲喜交々と共にリアタイしました。

自分の中で消化するのに少し時間が必要でしたが。

そもそもはちえたむに密着した番組が作られるっていうのが始まりだった気がするので(ソースはない)時間配分にもんくはないですみんな静まれ。

トップオブトップのちえたむ、退団公演の蘭とむさんというわかりやすいものをメインに、そこにほかの三人をおまけ的に付け加えたという形になってて、なので三人の扱い方に苦労の跡がうかがえますw壮さんは蘭とむさんと同期で彼女も今年退団するのだってこととか、春のおめでたい記念公演をまさきさんが務めたこととか、ちょっと印象付けを操作された感もありありで。かなめさんのオスカルも、大劇場なうの時期なのでしょうがないけどオスカルはまさきさんもやりましたし?みたいな??言えばきりがないので飲み込みますけど、NHKが作りたかったのはこういうものなんだなっていうメッセージは受け取りました。

まさかあそこまでちえねねのキスシーンがクローズアップされるとは思いませんでしたがw作った人の中にあれに気になる人たちがいたんでしょうかwwwwwwwwwちえねねのキスシーンっていうのは外から見てもやっぱり目を引くものなんだなとwwwwww

トップコンビでキスシーンにこだわる様子や、歌のお稽古の様子とかが垣間見れたのはうれしかったです。あと、お稽古場でのみりお様次期トップ就任決定のお知らせの様子な!あれは思わず声が出ました。なかなか見られない場面ですよね、みりお様のきゅっと結んだ口と、向き直った時に真顔になった蘭とむさんの表情と、それにかぶさるナレーションの言葉に胸が締め付けられました。卒業とは。トップの継承とは。

生え抜きトップとして紹介されたまさきさんがひたすら若さを強調されたのにはびっくりしましたが、そうでした、月組さんは若さが売りの組でしたねwwwwwアイドルジェンヌって言われ方にもw間違ってはないだろうけどさwwwwwwwしかしながら経験不足を指摘されることもあるってそんなんいつ誰がどこで言うたんです!!!!!!!??????????っておこだったお\(^o^)/若いったってもう研13ですし、別にそんなに若くないですし、立派なトップさんですしいいいい!!!!(贔屓目)みりお様がトップになった暁にはアイドルトップの座を謹んで進呈したいと思います^^^^なにゆえイマドキジェンヌとしての紹介の仕方で、ブラックローズが取り上げられたのかが謎でしょうがないですwwwwwwwwほんとにこれ作った人ちょっとわたしと話そうかwwwwwだって古き良き時代のタカラヅカって演出の先生が言うたところにブラックローズってどう考えてもおかしいしwまさきさんがダンスのダメ出しされるところはもっと見てみたいです。ちえたむがダンスは得意だけれど歌は苦手ならまさきさんはまさに正反対で、まさきさんのダンスについては生暖かい目で見守るしかない状況をご本人がどう思ってらっしゃるのかちょっと伺ってみたいです。でも花詩集ではそんなまさきさんがちゃんと踊ってるように見える!!と評判だったわけで(甘い)そこにはきっとものすごいお稽古の時間があったんですよね・・・イヤホンして一人自主練習するまさきさんの姿に全まさきファンが泣きました。いい映像をありがとうございます。

入り出や退団イベントのファンの様子もガンガン映ってて、青くなってる人たちもいらしたようですがwあれが紛れもないファンの姿なのでみんな恥ずかしがるなYO!

トップになるには実力と人気と歌劇団からの期待の高さによるというこの「期待」という言葉は各クラスタにも応用がきくとおもうので是非活用するといいと思うよ!びっくり人事やわけのわからん抜擢や透けて見える大人の事情も全部「期待」ってことでまるっとおkさ!!!!!!!!

 

「熱狂するファンはトップに理想の愛を求めているのではない。その生き方に熱狂しているのだ。」

これも各位がめいめいに心にしみた言葉だとおもう。いい〆でした。

そして今日になってNHKBSプレミアムの番組にまさちゃぴ出演の情報解禁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!「宝塚歌劇 華麗なる100年~スターが語る夢の世界~」ですって!!!どんな内容なのか未詳だけどNスぺでの欲求不満が解消されるといいなと期待してます!