茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

花組東宝千秋楽おめでとうございます。

まだまだ心の整理がつかないのですが、蘭寿とむ様ご卒業おめでとうございました。惜しまれて去るトップさんの姿に今は何を見ても聞いても涙しか出てこないです。見送るわたしたちとは対照的に、にこやかな笑顔を見せる様子はどこか悟りを開かれたようで、蘭とむさんは現人神にちがいない、いや、ブッダか、仏かとかわけのわからんことをうわごとのようにつぶやいております。

それはもちろん近い将来訪れることが決まっている事柄について思いを馳せてしまうからであって、明日は我が身明日は我が身、とその日に向けて鍛錬に励みたいとおもいます・・・まさきさん好きです。ああ想うのはやっぱりまさきさんのことで、まもなくおめでたい三本立ての東宝公演が始まりますよね。(比較的)近くにいたまさきさんが今は遠い空の下にいらっしゃるのかと思うと寂しくて仕方ないです。どうか無事に東宝千秋楽を迎えられますように。

そして千秋楽翌日の午前10時きっかりに、公式サイトのスターファイルの画像が蘭とむさんからみりお様に切り替わりました。

f:id:piroco165:20140514163240p:plain

まさみりが並んだ・・・!!!!!!!!

この感動がわかっていただけるでしょうか。二年前のまさみり解散の時からずっと待ち望んでいたまさみりの復活ですよ、ええ、同じ舞台に立つことは恐らくないでしょうが(あればいいとは思ってる)(なんとかならないの)それでもこうやってふたりがトップとして同じ場所に立ってる姿を見られるなんてほんとに感無量ですわたしまさみり時代全然リアタイしてないけど!!!きっとこれからもこういう機会はじゃんじゃんあるだろうし、これまでまさきさんがほかの組のトップさんと作り出してきた数々の萌えエピソードの中にこれからはみりお様も加わるのだと思ったらもうそれだけでだな・・・とりあえず早くどこかの組で特出とかないかな。TAKE5みたいなドラマ出演とかでもいいよ。スタァ対談とかしないかな。これからの未来に明るい希望しかないよ!!!ああ楽しみすぎて禿げあがるわ・・・(うわごと)msmrがふたたびmsmrとしてこの世に存在する世界になったことに感謝のきもちでいっぱいです。ありがとうありがとうありがとう。

ええ、しんぱいなのはみりお様です。みりお様、ご機嫌いかがでしょうか。

f:id:piroco165:20140514225743p:plain

折しも本日お披露目エリザのポスター画像が発表され、わたしのTLに死屍累々を築き上げたこの上なく麗しいトート様の様子に何としてでも大劇場まで馳せ参じなければとこぶしを固めた次第。ええみりお様とご一緒ならばどんなに深い湖でも泳いで渡ってみせますとも、たとえみりお様が泳ぎが苦手であろうともこのわたくしが立派に彼岸にお連れいたしますとも・・・!!!

同時に都内で記者会見が行われたようで、ということは?まさきさんとみりお様がともに都内にいらっしゃる・・・??msmrのふたりが今おなじ場所にいる・・・!(語弊)というその事実だけでしあわせですありがとうございます。

みりお様が背負われたものはもしかしたらまさきさんよりも大きくて重たいかもしれないけれど、みりお様がそれをちゃんと背負えるかどうかしんぱいでしんぱいでしょうがなくなる時があるけれど、でもきっとみりお様はそんな周囲の想いなんてふっとばすくらいのものをわたしたちに見せてくれるんだって信じてます。わたし、みりお様のことは心配してるけど、信じてます。しんぱいだけど。