茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

「SHERLOCK」S3#3最後の誓い

終わってしまったあああああああああああ!!!!!!そしてS4への布石きたああああああああああ!!!!!!!!!え、モリアーティ、生きてたの!?シャーロックの飛び降りの衝撃で、モリたんの遺体とかその後とかちゃんと出てこなかった気はするけどさ、やっぱりラスボスはモリたんですねってことですか!

今シーズンのラスボスとして登場したはずのマグヌッセンがあっさりと殺されてしまい、彼の「保管庫」のからくりには拍子抜けというか、デジタルより安全なのはアナログ、だがしかしそれ以上に安全なのは精神の宮殿だったなんてそれはちょっと他の人にはまねできないですし・・・そしてそれはつまり本人が殺されてしまう可能性しかないわけで、それを避けるためであろう保管庫の秘密だったと思うのですが、最後にそれを手放してしまったマグヌッセンはシャーロックのことを見くびってたってことなんでしょうか。ところで「外国人」としか言われてませんでしたけど彼はどこの国の人なんでしょうかね。

兄の前で、最愛の人の前で、銃を放った彼の真意とは。

まだ引っ張られる「赤ひげ」と、登場した三人目の「ホームズ兄弟」の行方が気になります。モリアーティが生きてたことのからくりは、シャーロック同様に重要なことではないと思ってますw生きてたというその事実だけが重要。

あとはメアリーですよね、メアリー。彼女が何者であったかなんてことも、重要ではない。ワトソン夫人であり、ジョンジュニアの母親であるという未来が重要だということです。ジョンにとってはジェットコースター的展開で心休まる暇もなかったであろう今シーズンですが、実はどれもこれも自分の引き寄せたものだという事実をつきつけられたことが一番の衝撃だったのではないでしょうか。全部性癖のせいだった\(^o^)/「だってそれがあなたの好みだから」って言われてしまってグウの音も出ないよ\(^o^)/