茶の間でおま。

本とかテレビとか宝塚とか。

月組東宝千秋楽おめでとうございます。

春に始まったおめでたい三本立てが東宝千秋楽を迎えました。誰一人休演者を出すこともなく、ハードな演目を完遂されたことは素晴らしい偉業だと思います。ほんとうにお疲れ様でした。

 

同じ演目で7月から博多座にも行かれるわけですが、少しはのんびりできるん・・・で・・・しょうか・・・?

メンバーも少なくなって、配役も変わったりするのでお稽古もあるでしょうが、まさきさんの出番がこれ以上増えることはないだろうから、その負担は軽いのかな、そうだといいです。重圧に耐え、激務に耐え、それでもわたしたちにとびっきりの笑顔を見せてくれたまさきさんには尊敬の念と感謝のきもちでいっぱいです。

そして大劇ではデフォだっただるまさきが東宝では数量限定販売で、さらにないと言われてた博多でもご披露されると聞いて博多に飛ぶ決心をした人のなんと多いことwwwwwwwだるまさきの威力たるや。

指針でのアドリブで、成長したジェイクも(博多に)見に来てほしいなぁ☆な~んて☆〜(ゝ。∂) って言うまさきさんの破壊力・・・(パタリ

出のレポでも、去り際に、指さしして(どこをw)あ、博多でもだるまやるからね、つってファンを絶叫させたまさきさんがずっと変わらずまさきさんでいてくれますように。ええ、これでしねるなら本望ですぅ・・・(遺言

 

中日初日後の公演終盤では、こまさおの事故チューレポにも界隈がひっくり返ったんですけれども、ええ、中日劇場にもその様子が届いたのでしょうか、みりお様が歌詞間違いされたと聞いてさら沸きました。みりお様、お気を確かに。

 

ナウオンを今さら見たんですが、娘役がちゃぴ一人っていう面子も、正二番手がいないという歪みっぷりと同時に娘2以下も番手がちゃんとついてないという現状をあらわにしてましたね。人員配置の正常化をはよ。

マギーさんがまさきさんのことを「この人」って呼ぶのが最大の萌えでございました。まさきさんは楽しそうで、今の月組がちゃんといい雰囲気でやれてるんだなっていうのが伝わってきました。いや、まさきさんが、ってところかな。もうちょっとちゃぴにお話し振ってあげてほしかったけど。

 

そうそう、東宝公演中には、宝くじの抽選会もありましたね。ええ、買いましたよwまさきさんパワーで絶対当たると何の根拠もなく信じてましたが何一つ当たりませんでしたね。まさきさんが言うたから、今日からラッキーナンバーは8。ガチガチに緊張しまくってるちゃぴとは対照的に適当に受け流すまさきさんがwwwほんとにwwwまさきさんでしたねwww男役なのに女神ですって言い切ってたからねwww男役なのに、ってアナウンサーに言われても、ハイ^^ってなにか?みたいな涼しい顔してましたからね!!!ええ、わかってますまさきさんは幸運の女神です!宝くじ当たらなかったけど!!8は縁起のいい数字ですね、ちゃぴも同じ数字あてて息ピッタリ☆とかほんとに雑すぎるwwwまさきさんの雑なところがほんとに好きですどうしようwww雑と言えば千秋楽挨拶で、お気をつけてーまた会う日までー☆って言われたのがほんとに雑でwこれっぽっちも心がこもってなくてwひどいwwwってタカニュ映像見て大笑いしました。まさきさんだいすき。

次は、宝塚記念ですね、衆人環視の中で君が代を独唱されると聞いて、しんぱいでなりません。若い馬主さんとかに見初められでもしたらどうしよう・・・!本気でしんぱいしております。ああ、しんぱいしんぱい。