茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2008年月組「ME AND MY GIRL」

あさこさんバージョンのミーマイ見ました。

彩乃かなみさんのサヨナラ公演で、これ以降の月組は混迷を極めるわけですがその片鱗がジャッキー役替わりに表れてると思います。つか、なんじゃこの役替わりは!!!

ジョン卿の霧矢さんを見て、この役が二番手役だったことに気付いて愕然としました。つかこの演目って宝塚的には難しい配役だよね、今さらだけど。

つかまさきさんに役名がないなんて!!!!!!!!!!!!!!!!!!テロップだって本編中は出なかった!!!!!!!!!!!!!!!セリフもなかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!それに対するみりお様のなんと麗しいことよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!舞台にいる誰よりも美しかった。いやもう完敗ですいえ勝てる気なんてイチミリもなかったけど!!!!!!!!!!!!!!!!!つか、ジャッキーの役替わりがソフィーっておかしいよね!!!???

ソファの場面で胸元とパンチラ(って言うな)をガン見してしまいましたごめんなさい。

まさきさんのビルとみりお様のジャッキーでソファの場面が見たいですくれください。

 

あさこさんのビルは想像通りまさきさんよりもうんと大人だった。フーテンの寅さんみたいなイメージ。

 

今の月組でやるとしたら、ジョン卿は誰になるのかな、やっぱりマギーさんかな、そしたらマリアはすーさんだろうし、やっぱりマギすー夫婦になってしまんだよねぇ。

 

まさきさんを探せ!なんだけどわりと見つけやすいのはカメラさんの配慮ですかね、この後の博多座でジャッキー・ジェラルドの役替わりするってどの時点でわかってたのかな。

f:id:piroco165:20140703215822j:plain

みりお様の抜擢を受けてその周りで歌い踊るまさきさんの心境たるや。これがみりお様に香盤抜かれたってやつなのかな。ああ、言葉が出ないですね・・・でもそれが女役だってことが救いかな・・・そうでもないかな・・・その後で自分もジャッキーやるってわかってたらまたきもちが違うよね・・・

彩星りおんちゃんって元男役だったのか!!!!!!!!

フィナーレでようやくまさきさんのテロップ出たよ!みりお様がソフィ役の時はここでもりえさんと三人並ぶことになるのか、それも見てみたい。

f:id:piroco165:20140703215850j:plainf:id:piroco165:20140703220036j:plain

霧矢さんと銀橋渡るみりお様とかほんとに胸が痛くて・・・どうか月娘に確固たる地位を。みりお様の美貌が罪深すぎる。