茶の間でおま。

本とかテレビとか宝塚とか。

2007年月組「ファンシーダンス」

「パリの空よりも高く」の併演ショーで、パリ空はまさきさんの初新人公演主演作品でもあるのですよ、ええ、初主演ですよ!!なんで一緒にオンエアしてくれへんかったんや、とふまんですが、いつか新人公演と一緒にオンエアしてくれたらそれでいいよ^^

 

まさきさんがしっかり路線に乗ってるとわかるショーです、ええ、だって新公主演様ですもの!!まあね、新公主演やったからって約束されるものは何一つないんですけれどもね、でもいいの、わたしはまさきさんがトップになることを知ってる時代の人間だから!

ゆうひさんがいらっしゃる少し歪な時代の月組。今の同期支援制度とは少し事情が違うような気がします。いちおう三番手とその下のあひさんくらいまでの序列がしっかりついてて、ゆうひさんの位置をイレギュラーなものとするならあひさんが正三番手なんですよね、大劇作品としては次のマジ鬱でゆうひさんは組替えされるわけですが、そのショーがどうなってるのかも見ものだと思うのではやくオンエアお願いします、難民脱出して絶賛クレクレ厨で申し訳ないです。

f:id:piroco165:20140716181721p:plain

このメンツが最近の月組すぎて滾りました。彩星りおんちゃんは娘役に転向した上にもうやめちゃったし、みりお様は花のお人になられてるし、みっしょんは夏が終われば卒業しちゃうけど><><とし頑張って><><><><

ショーを見る限り娘役がバラエティ豊かに揃ってるなあってイメージなので、なぜこの財産を生かせなかったのだろうかほんとうにもったいないもったいないって、ええ、思うのは今の花組さん事情ですよね。大人の事情に振り回されるのが常とはいえ、それを目の当たりにするとどうしても理不尽さに冷静ではいられなくなります。

昨日の怒涛の公式発表から一夜明けましたがみなさんご機嫌いかがでしょうか。

人事が我が身に降りかかることになったのは初めてのことなので非常に取り乱しました。ファンとは与えられたものをただ粛々と受け止めるだけの存在だとわかってはいるんだけど、でもそんな物わかりのいい子でいつもいつもいられるかっちゅうの!!!!!!って吠えましたよね。

わたしの96期に対するスタンスというのは、知らないから何も言うべきことはないけれどただひたすらにイメージの悪い期で、でもちょっと他人ごとのようにもおもってて触らずにいた分野であります。みりお様のお嫁さん選びはさぞ難航するだろうし誰もが納得のいく選択なんてきっとないだろうなとは覚悟していましたが、界隈の反発っぷりを見るとお可哀想になるというかアレは拒否できたお方がコレは拒否しないということはこれ如何に、とおもったり、さらには月から花にあの方を呼んだ意味とは、とわたしなりに思い悩んだり悶々としたりまんじりともせずに夜を過ごしたのです。

みりお様のお嫁さんには多くの人に愛される人がいいなとは思ってたのでそうならなかったことは悲しいですが、でも今のわたしにみりお様を慮れるほどの度量の広さと余裕がないのでごめんつかまつる。

あとはコマちゃんがいなくなるのすごく寂しいけど、このコマちゃんの異動がそもそもの発端にならなければいいなと仄かに危惧してます・・・いやもしかしたらみつる氏のあたりからその気配はあったのかな・・・実は今人員の一番多いのが月組らしいので、ほんとにこれは序章にすぎなかった、と後日述べることにならないことを祈っております。

いっぺんにいろんなことが発表になってどれもこれもうまく消化できないままで胃もたれを起こしそうです。来年のスケジュールとか見て動向を探るとかそんな高等な技は持ち合わせてないのでみなさんの予想にふんふん言うてるだけなんですけど、そろそろなのか、そろそろなのやも、とざわついてきている界隈の不穏な空気が、来るべき時はそう遠くはないのだとわたしに覚悟をせまってくる。

博多座は今日も満員御礼のようで、二日目に鉄鍋餃子を食べたまさきさんはゆうべモツ鍋を食べたようでw食べたもの報告ありがたいですwwwそしてちゃぴに通りもんの差し入れしてやってくださいって言うたまさきさんが、わたしはきんつばがほしいですっておねだりしてしっかり差し入れてもらってるとかほんとに博多座がひどいですwww暑いけれどもみなさんどうか無事千秋楽を迎えられますように。おいしいものいっぱい食べられますように。心穏やかに過ごせていますように。