茶の間でおま。

本とかテレビとか宝塚とか。

月組博多座千秋楽おめでとうございます。

春に始まった三本立てが、ようやくファイナルを迎えました。

長い間ほんとうにお疲れ様でした。

まさきさんは博多の暑さと果敢に戦われたようで、その勇ましい戦闘っぷりを伝え聞いて涙がとまりません。どうか少しは休めますように。そして次の舞台がまた素晴らしいものになりますように。

毎公演、指針でのマギまさのアドリブと、それに連動したマロニエのまさきさんのアドリブ(まさきさんがマギーさんに全面的にのっかっていた)(基本的に指針で監督に○○に誘われたジェイクさんがマロニエで同じネタを客席に振っていた)(ジェイク、今度一緒にガメ煮食べよう!イイネ!→今度わたしのためにガメ煮を作ってくださいませんか、じゅってーーむ♡)(意味わからん)がほんとうに酷くてwwwwwwww一緒に船に乗ってくれませんか、でもわたし船酔いするので対岸で待ってますねとか、流しそうめんをしませんか、じゃあわたしのために流してくださいねとか、誘っておいてはぐらかすというか手玉にとりまくるというかまさきさんがまさきさんすぎてひどすぎたwww毎公演ほんとうに楽しませてもらいましたありがとうございました。まさかの博多座にくまもんが登場した時も、くまもんに組子40人にグッズちょうだいとか無邪気におねだりしたと聞いてひっくり返るかと思いましたwwww通りもん120個事件を覚えていないのかwwwほんとに人におねだりするのが上手ですよね息をするようにねだるんですね、ええ、みんながそれを聞いてまさきさんのためならそうめんの100束でも1000束でも流してみせるわ、とこぶしを固めてる様が他人ごとではなかったです、まさきさんたら恐ろしい子

そしてみっしょんの卒業です。

月組の生え抜きっ子が研12にして卒業してしまという事実がとてつもなく寂しいです。月組にいてくれてありがとう。わたしがいったいみっしょんの何を知ってるのだと自分でもおもうけれども、みりお様と同期で、ずっとみりお様と一緒に月組で育ってきたみっしょんという存在が卒業される今になってわたしの中でとっても大きな存在になってしまってて非常に困惑してると同時に、なぜ今までわたしはみっしょんのことを知らずにいたのだろうと後悔のきもちでいっぱいです。博多座の卒業を急に決めた、とどこかで言われてたのを聞いて、お綺麗な方なのできっとまた違ったしあわせを見つけられたのかなともおもって納得してみたりもしたのですが、その最後が博多座というのがやっぱり淋しいです。組子の全員に見守られて卒業してほしかった、そしてできることならみりお様にも見てほしかった。でも、博多座だったからこそみっしょんを温かく送ることができたっていうのも事実だろうから、それはそれでよかったのかな、って思うしかない・・・よね・・・みっしょーーーーーーーーーん><><みっしょん、パッション、ハイテンショーーーーーン!!!!みっしょんバンザイ!!!!!!

さて、次はPUCK。今日のアドリブでも登場したようですが(映像・・・!)まさきさんのPUCKがどんなものになっているのかすんごい楽しみです。ローラースケート、練習されてるのかしら・・・

 

(追記)

 

タカニュ映像見ました!

指針でのマギさまアドリブ、「ローラースケート、全然できない(イケボ」と「おーべろんさまぁぁぁ()」が聞けたのでもうしんでもいいです・・・嘘です・・・ほんとにふり幅広すぎてまさきさんが10人以上いすぎるこまるいや困らないけど身がもたない・・・さらに花詩集ではマギーさんのお尻を鷲掴むまさきさんとかみっしょんの乳を鷲掴むまさきさんとかモツ鍋美味しかったよいえええええい!!!って言うまさきさんとかじゅってーーむ♡のアドリブが酷いまさきさんとか結局初日と楽にしか登場しなかっただるまさきの正面カメラとか、レポでもんどりうったところを余すところなく網羅してくだすってほんとにありがとうございますありがとうございます。

千秋楽挨拶でみっしょんが月組バンザイを振られるシーンでは泣きましたみっしょんも泣いてた。いい千秋楽でした。月下美人の場面でみっしょん!パッション!!!って周りの人たちが言うてるのもちゃんと流してくれてほんとにうれしかった。あの声はひびきっつぁんなんですね、う、う、う、嗚咽がとまりません。みっしょんの挨拶は割愛されてしまったようですが、博多座公演オンエアでは見られると信じてるので可及的速やかにオンエアお願いしますね>スカステ

レポで流れてきた出の袴姿みっしょんの姿も神々しく、退団者特有の清々しい笑顔にまたしても泣かされました。どうかみっしょんの未来に幸あれ。

と、おもてたらば!なんと!!

OG公演「シカゴ」にみっしょんの名前が!!!!!

えっ、いつの間に!?退団日気付で発表になったのかな?舞台から離れるために辞めたんじゃないとわかってびっくりしましたが、それでもみっしょんの未来を祈るきもちに変わりはないです。宝塚とは。そこを辞めるということとは。

みっしょんの名前と、それに連なるOGたちの名前を見ながらつらつらといろんなことを考えてしまいました。

まさきさんは。

まさきさんは。

 

まさきさんは。