茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

「軍師官兵衛」#36~38

あっちゃん出演回見ましたー。

祝・初大河\(^o^)/

思ったよりもセリフがあったしよかった\(^o^)/

官兵衛チームに混じって高橋一生くんと並んで画面に映るとか思ってもみなかったのですんごいテンション上がりました!

想像通りの結末でしたが、どうしようもならない事柄に対してもどかしい思いをする人たちの様子が哀しかったです。血が流れた映像はなくてもその痛ましさは十分に伝わってきたし、その後の彼を囲んでいた人たちの涙に泣かされました。理不尽な状況をただ黙って受け入れず、信じようとしていた相手に裏切られて勇ましく向かっていった姿もとても哀しかった。切腹せよと言われて殺せと言い返したのが彼らしいセリフだった。いい役だったとおもいます。

久々に官兵衛見たんだけど、なんか秀吉は三成ばっかり側においてすっかり官兵衛は疎外されてる感じでこれからいったいどんなクライマックスを迎えるんだろうと不思議におもいました。いつも試されているような、耐えているような姿しか見てないので官兵衛が不憫。 三成むかつくー。