茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

月組大劇場「PUCK/CRYSTAL TAKARAZUKA」

初日から三日目、行ってきましたー。

なんと!わたしが行った公演に!!みりお様が降臨されのですよ!!!!

みりお様非実在ジェンヌじゃなかったよううう><><開演前から大盛り上がりで(わたしが)え、みりお様見ればいいの?それともまさきさん見ればいいの?どっちなの!!!???って逆ギレするレベル。落ち着かないったらありゃしない。しかもそのうえまさきさんの繰り出すアドリブがエリザまみれで、しょっぱなの「ししゅんきってなーに?こんどトートかっかにきいてみるー☆(ひらがな)」に始まり、ウッドペッカーズを魔法で操っていたずらする場面(桃太郎ネタだった)(わんざぶr)ではまさかの「闇が広がる」を歌い、さらには鬼退治成功で「エーヤンエーヤン♪」を歌い出し、声を出せなくなってからはたまきっつぁんにおまえ踊れるかって聞かれてなんか踊り出したのがどうやら「ルドールフ♪ルドールフ♪」だったようで(わたしTIMの「命っ」ってやってるのかとおもた)たまきっつぁんに「えーやん、えーやん、めっちゃええやーん☆」って言わせてましたなんだこれwwwwwwwwwwwあとはオベロン様が黄泉の帝王を敵対視してたりだとかwまたの名を死、っていうんだよねー☆ってまさきさんが言うたりだとかあのちょっとキャパオーバーでわたしそろそろ黄泉の国に召されてしまう><><><今までのみりお様完スルーはいったいなんだったの!?この日のための布石だったの!?まさきさんたら!ドSすぎる!!!!!いったいみりお様がどんなお顔されて座ってらしたのかその映像はないですか・・・よろよろ・・・

美弥ちゃんとるうさんのビリヤードも楽しみにしてたんですけど期待を裏切らない出来でひじょうに楽しかったですwww上から見ると玉の様子もわかってさらにおもしろいんだろうけど!

ウッドペッカーズの中に一人知らないイケメンがいるなとおもたらゆりちゃんでした!

PUCKはビジュアル出た時にはぶっちゃけじょうだんだろとかおもったりもしたんですけど(土下座)やっぱりかなめさんとまさきさんて全然違うタイプだとおもうし、歌だって声だって似てるなんておもったことないからいったいどうなるんだろうっておもってたんですが、幕が上がってみれば各所で絶賛されててうそだろーー(CVのぞみさん)っておもったり。

でも。

ちゃんと。

PUCKだった!

楳図モードのPUCKはやっぱりちょっと時代にそぐわないというかあそこであのお衣装を着せることとかローラースケート履かせることの意味とかよくわかんなかったんだけど、でもまさきさんのよろよろへっぴり腰なローラースケート姿見てたらそれは生まれたての妖精を表現するにはピッタリだなって納得しました。赤白ボーダーはやっぱり謎だけど。

お屋敷で働き始めてからのお衣装のがずっと素敵だったもの。グリーンの制服に黒燕尾。ふわふわの頭にカッチリしたお衣装がほんとに素敵で。二度もボロボロの姿にされるまさきさんですが(不憫である)

たまきっつぁんはあまみんを彷彿させる若さと勢いで、そのぼろぼろのPUCKをおまえ悪い奴じゃなさそうだなって(どこが!)明らかに怪しいのにお世話してあげるところとかええ奴すぎる。

さてショーです。

お芝居で、まさきさんかわいいねかわいいねかわいいねって言わせておいて、ショーではバリッバリの男役っぷりを見せつけてくれてそのふり幅にぶんぶん振り回されました。やだなにあれかっちょいい・・・(うわごと

通路側のお席を頂いたので客席降りはとっても楽しかったです。としちゃんに釣っていただきましたありがとうございます。なんか皆さん風のように走り抜けていかれたので一瞬すぎたんですけど楽しかったー。

大階段の黒燕尾まさきさんがめまいがするほど素敵でした。ただ客席にみりお様がいらっしゃるかと思うとなんかもう煩悩にまみれてしまうしかなくてちょっとみりお様責任とってくださいませんかね。ショーのほうではわかりやすいmsmrはなかったんですけど、今もしかしてみりお様のほうをご覧になった??????って何回か思えたのでそれだけで満足です。組子たちもみんなみりお様に素敵な笑顔をみせてらしてほんとうにしあわせな舞台でした。たまきっつぁんが銀橋をソロで渡るときなんか、ほら!見て!たまきちはこんなに立派になりましたよ!!って勝手にアテレコしてしまいました。たまきっつぁんの躍進ぷりたるや。クリスタルズのメンツはだいたいウッドペッカーズと同じなのかなと思いきや微妙に違ってて、暁千星くんが混じってるのにほほう、ってなりました。ロケットの真ん中にいたのもありちゃんです??

おまいらまとめて二番手、っていう状態はまだまだ続いてて、そんなん三番手とかもっとわからんよなーって感じなのがもどかしいです。あとは娘役ちゃんの番手が相変わらずわたしの中で迷子。異動してきた早乙女わかばちゃんが激推しされるのかとおもいきやそうでもなさそうで、海乃美月ちゃんがぐんぐん追い上げてきてますよね。トップコンビのデュエダンもいいけど、男1、2、3と娘1、2、3が組んでのダンスも見てみたいので月組さんはピラミッドの構築を急いでください。

あとはやっぱり響れおなさんのキュートさと優ひかるくんの爽やかな笑顔がわたしをしあわせにしてくれました。いくつ目があっても足りないのは十分知ってるので、今回はまさきさんだけを見ようと決意して入ったんですけど、でもやっぱり群舞のすみっちょを探してしまうんですよね、お芝居の方では男子生徒役でだんだんと成長してイケメン高校生になっていく様がたのしくって、わちゃわちゃとなんやかんやマイクの入らないところでお芝居を繰り広げてるのが愛しかったです。階段降りはあーさと一緒でしたね、同期バンザイ。

みりお様とご一緒できたことは思ってもみない僥倖でした。みりお様越しにまさきさんを見るという贅沢。今日見に行くことを決めた自分をほめてあげたいです。

msmrクラスタのみなさんお疲れ様でした。とっても楽しかった。