茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

朝夏まなと様次期宙組トップ就任決定おめでとうございます。

わたしがまぁ様を初めて知ったのは作品の中ではなく、スカステという存在を知って無料お試し期間中にやってたのを見たブリドリネクストの最終回のサバーズだったのですがwアイドル然としたそのビジュアルはさすがだなーー、と思ったものでした。舞台化粧を見てみると、あれ?ってなったので(実はみりお様も同様だった)舞台ではどうなのかなーって(勝手に)しんぱいしてたのですが、その後見た銀英伝でのキルヒアイスにすっかり心奪われました。ゆうひさん以降の宙組さんには馴染みがなくて唯一銀英伝だけを知ってるのですが、その銀英伝が今もわたしの心をつかんで離さないのですよ!!!かなめさんのラインハルト様といいまぁ様のキルヒアイスといいキタさんのヤンといい。みりおんのヒルダも素晴らしかった。何より層の厚い男役たちを統べるかなめさんがほんとうに素晴らしかった。ご卒業おめでとうございます(まだ早い)同時退団となるキタさん、ざんねんです。ぶっちゃけkttrには萌えなかったのでそこだけで語られるキタさんには疑問なんですが、あとみりおんの処遇については眉をひそめてた派なので、まぁ様と幸せになれよと言われてるのを見るともんやりします。みりおんやめないでくれてよかったなーとおもってます。

全ツでのまぁみり映像で萌え砲投下されて多くの人たちと一緒に悶え転げてたんですけれども、新生宙組とってもたのしみです。

さて、残るは星組ですね。べにーさんを何が何でもトップにする会の会員なんですが、どうか全国百万人の同志の願いが叶いますようにと祈ってやみません。全ツ楽しみにしておりますー。

そして、その後に控えるのは、月組です。

まさきさんの後のことを、考えるようになってしまいました。