茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2013年花組「オーシャンズ11」/新人公演

花組さんバージョン見ましたー。

星組さんのにもこっちにもキキちゃんがいる!ってびっくりしました。そうか、元は星っ子ちゃんだったのか。キキちゃんっていう愛称には星が似合うよね。

いろいろと見比べたんですけど(暇か)とりあえずラスティがまるで別人になってる!!キャラ変わってるし!!!!とあんぐりしました・・・わたしはとよこさんのクールでオシャンティーなラスティが好みだぜよ・・・ラスティのキャラが変わったことによってダニーとの間合いも変わってて、ここに専科さんをもってきたことは苦肉の策だったのかなって感じました。セリフはあんまり変わってないとおもうんだけどお衣装は変わってて、でもラスティのあのお衣装はぜったいとよこさんバージョンのほうがよかったとおもうぜ・・・なんだよあの玉虫色のスーツは・・・(どうしてもとよこさん贔屓になってしまう><

あとキャラが変わってたのはダイアナです。テスとダイアナの年齢設定が、星ではテス>ダイアナだったのが花では断然ダイアナ>テスになってて、そうなるとちょっと受け取り方も変わってきますよね。年端もゆかないまだ学生だったテスを手籠めにしたダニーの罪がいよいよ深くなってきます。ねね様のテスはどこかカマトトって言葉が浮かんじゃうんだけど(土下座)蘭ちゃんのテスはどこまでも本気でこんなええ子騙した(わけじゃないけど)ダニーまじ許すまじ。ってなるし。

でも夫婦感は星のが出てたかなー。今でも愛してるっていうダニーに「やめてよ」って言うテスが、ねね様はコメディチックなんだけど蘭ちゃんは本気で嫌がってたよね。ああ、絶対より戻すよねってもうわかりきってるのがねね様だったwww

冒頭ダニーが着てる囚人服についてる番号が着てる人の誕生日だってようやく気付きました!新人公演でもちゃんとキキちゃん仕様になってた!

あと、アドリブの場面は星といっしょだったんですかねwソールの演技指導の場面と、テリーの事務所にテスが入ってきた時の場面。どうしてもねね様がべにーさんにに、あなたラップやるんですって?って無茶ブリした時のべにーさんの顔が忘れられないですwwwwwwwwwwwあと花ではみっちゃんがお医者に化けた時のが酷かったwwwなんだあれwww星でのとよこさんのイケコもたいがいだったけど、今回のエリザで望海さんがみっちゃんにアドリブを教授してもらってるというのはこういうところなんでしょうかとwちょっとしんぱいにwww

新人公演は見てるとみんな好きになっちゃう魔法にかかってしまいますよね。頑張ってる姿が健気でかわいい。キキちゃんて丸顔だし弟キャラだと思ってたけどこうやって真ん中に立ってキザってる姿見るとすてきですね・・・!ってドキドキするからほんとに魔法ってこわい。

ダニーと愉快な仲間たちが揃って歌い踊るのがほんとにかっちょよくって、また別の組でも見てみたいかも。もし月でやるなら(ないだろうけど)(まさきさんがダニーとかイメージじゃないし)ダニラスはまさこまかな。テリーはみやちゃんかな。ってそれPUCKのダニーやんけ。