茶の間でおま。

本とかテレビとか宝塚とか。

月組大劇場千秋楽おめでとうございます。

大劇場公演お疲れ様でした。

この公演で月組から去ってしまうコマちゃんとちなっちゃんのご挨拶も見ました。さびしいです。いつでももどってきていいのよ;;そして唯一の退団者の隼海くん。ファンの方が、トップさんを独り占めできたって笑って送ってらっしゃったのがとても素敵でした。ショーの雫のまさきさんとの場面も、一瞬だけど永遠だった、っておっしゃってて、まさきさんファンとしてもとてもうれしいです。やめていかれる方はみんなとてもいい笑顔で、残された人たちはいつも涙で。まさきさんが羽を降ろされる時、わたしはちゃんと笑顔でいられるかなぁってまだ自信がないです。

東京公演も、どうか怪我のないように願っています。

ああ、みなさん東京に行ってしまわれるのね、さびしい・・・

戻ってくる頃には今年終わってるじゃん!なんだよそれ!!

(追記)

まさきさんのお茶会のレポで、少し前から隼海惺くんが退団することを考えてるんじゃないかって気づいたまさきさんが声をかけて一緒にごはん食べに行ったりしてお話したりしたっていうエピソードがほんとにもう泣けてきて、まさきさんて前面に出してるイメージはあんなだけど怖いっていうのはほんのりわかるし、そりゃ怖いだろう!!!っておもうことも少なからずあるけど、でもそれは絶対そうじゃなくって、懐に飛び込んでしまえば全然怖くなんかなくって、むしろあったかさの塊でしかなくって、やさしいひとなんだろうなってわたしですらわかるから、世間で持たれがちなネガなイメージが先行しがちなのがかなしくてしょうがないけど、組子のみんなはきっとちゃんとわかってくれてるよねっておもってるしおもいたい。です。