茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2008年月組「Apasionado!!」

ようやくスカステで捕獲できました~。

ゆうひさんのⅡを散々見てだいすきだったショーのオリジナル。

あさこさんとゆうひさんてカラーは全然違うと思うんだけど、こうやって(ほぼ)同じ演目やってるのを見比べると、大人の余裕というかそこから滲み出る色気というかトップスタァ・・・!って言葉をなくしてしまうのでまさきさんなんてまだまだだなって頑張ろうねって(何目線

msmr的にも見どころたくさんで、夫婦役のシーンは伝説だし(ぎこちなさが切ない)(かわいい)(みりお様が遠慮してる感じが初々しい)主な男役が総女装したアレとかもそうだし(でも宙のまさこさんのインパクトにはやっぱり誰にも対抗できないとおもう)(あ、まさこさんポジはあひさんか?)(まさきさんふつうに女子だし)(見たことある感じだし)(違和感なさすぎるし)(違和感はもうちょっと仕事をしてください)(むしろみりお様の違和感どうした)(あれだけ美人なのにどうしてカマっぽくなるの)(夫婦役も逆にしたらよかったのでは)あさこさんの下でセット扱いされて並んでるmsmrのこの時代が実は一番しあわせだったのではないかな・・・と・・・(泣いてなんかない

娘1不在という時期ですが屈託を全部吹っ飛ばすようなショーでした。つかあいあいさんが娘1だよね?もうそれでいいじゃん。最後だって羽根背負って降りてきてるじゃん。みりしずまさのトリオも羽根背負ってて、なんか羽根人口多いけどそれで誤魔化されたりなんかしませんよ!?ってなるからやっぱりまったく屈託なしでは見られないけどさー。

燕尾の時、まさきさんの後ろにいるとし子センパイの姿にときめきました。リア恋枠をぶっちぎってくる勢いのとし子センパイに夢中なんですけど、園加さん見てるととし子センパイと重なって見える時があって、そういえば昔のグラフで対談してたなぁって思い出したり、今はいない月組を支えてた人たちの姿を見ると切なくて胸がいたいです。秋はセンチメンタル。

まさきさんは足が長すぎてちょっとバランス悪く見える。補正がうまくなかったのかな。いつの時代のまさきさんも動きのおかしいダンスがおもしろくて目が離せない。男役ではあさこさん・霧矢さんの次にテロップの出るまさきさんに戦きました。まだまだ四番手以下だろう位置なのにこうやって歌う場面があったり未来には希望しかないと思わせるまさきさんの放つパワーにくらくらできるこのショーやっぱり好き♡