茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2013年月組「Fantastic Energy!」

みりお様が組替えされてからの初めての大劇場公演。

初見です。

月組のショーはなんと霧駅以来というではないですか・・・霧駅とは面子も大きく様変わりしてて、msmrツートップ時代にもショーが見たかったなぁとおもいました。ロミジュリ、ベルばらと続けての公演は、それはそれは豪華だっただろうけどやっぱりなんか歪なものを感じる・・・一本もの続くのよくないよ・・・

どうやら休演者が何人かいたようで、星輝つばさくんが全公演休演してたり、花陽みらちゃんとありちゃんが怪我のために何日か休演していたりと心配な公演だったようです。ありちゃんの代役に優ひかるくんの名前があってびっくりしましたね・・・(9場始まり)(4人口ダンサーの一人)(ここにいる優ひかるくんも見てみたいよぅ)千秋楽映像には二人ともいたので復帰できてたようでよかったです。

FEと言えばその名の通りエネルギに満ちたショーで、プロローグはお衣装の色味もあってほんとにわたしの動体視力試された。あとまさきさんが踊らないショーだという評判でw確かに踊ってないわwwwそれでキラキラのショーを成立させちゃうまさきさんやっぱりすごいよwwwww(笑うなし)あとはなんて言うてんのかさっぱりわかんない関取さん関取さんっていうwフレーズが有名ですよねwwwいやぁトンチキっぷりがさいこうに素晴らしいです!!!としゆりゆうちなの並びも見られてしあわせ♡こういうのがFNSでも見られるといいなぁ。

みっちゃんの場面では響れおなさんがベリーキュートです!みっちゃんが二番手の役を担ってくれてて、だからこその構成なのかなっておもうとやっぱり早く正二番手ほしい。十把一絡げ状態の二番手たちなんて誰もしあわせになれないよ><有瀬そうくんと美泉儷くんのふたりのテロップまで出て、去年のショーなのになんか新鮮・・・!ってなりました。下級生までたくさん見せ場があったんだなぁ。さやかセンパイのダンスもかっこよいので是非こういうのがFNSでも見られると(ry

まさきさんの高速セリ上がりに、これかwwwwwwwwwwwwwって大笑いしながら膝打ちましたwwwwやっぱりまさきさんさんおもっしょすぎるwwwwwwwwwこれセリ上がりはまだしも下がる時怖そうだよね。

そしてちゃぴこさんの歌が割とまずい。どうした。

退団される妃鳳こころさんと、93期の輝城みつるくんが歌ってる場面も震えました・・・いったいどういうことや・・・!ジョーくんは歌ウマさんだったのですね存じ上げなかった。つか歌ウマさんいっぱいいるんだね・・・月組の下級生たちの層の厚さにびっくりするわ・・・ちなみにジョーくんは月93期すみれカフェ見てからえくぼに埋もれたい系男役ナンバーワンになってます!近づくな危険!!

中詰めはほんとにみんなに見せ場があって素晴らしいことになってるんだけど、とし子センパイの7人チームの面子が泣けてきますよねまゆぽおおおん!(としゆりゆうちなプラスまんちゃんからんちゃんまゆぽん)だいたいこの面子がFNSメンバーなわけで、はーほんとにFNS楽しみなんだけど期待しすぎちゃいけないのわかってるからハードルは下げておくよ・・・ぐわぁっゆうきのウィンクに被弾した!しぬ!!はーとしゆりシンメかっこいいい!バカ!!(逆ギレ

薔薇伝説でのとし子センパイとまんちゃんに滾る。こういうのがFNSでも(ry

退団者に薔薇渡すまさきさん素敵なんですけど、リュウさんに跪くとかちょっとこれアカンやつや・・・

ロケットのみゆちゃんきゃわゆうい♡ありちゃんのソロにテロップ出なかったの納得いかん。これ代役は海乃美月ちゃんやったんか。それはまたちょっと意味合いが違うよなぁ。

大階段黒燕尾でリュウさんの後ろから降りてくるとし子センパイがやばい。なんならとしゆりシンメっぷりがやばい。華麗にダブルターンきめるとし子センパイやばい。その時まさきさんが何をやってるかと言うとなんにもしてないんですけどwまさきさんのお留守を守るとし子センパイの安心のブランドで心強すぎる。FNSでもこんなのが見られるといいなぁ!しつこく言うけど!だって楽しみだし!!

パレードのセンター降り人口多すぎやなっておもったけど、としゆり(プラスたまきっつぁん)で降りてくる姿は泣けてくるし、派手派手しくってパワフルで上から下まで全部楽しめるよいショーでした。

来月には全ツバージョンのFEもオンエアされるのですんごい楽しみです。この全ツは、ちょうどわたしがまさきさんに堕ちたころで、梅芸に行きたいいいいって唸ってた時期で、行きたくてしょうがないのに叶わなかった公演なので思い入れも一入・・・