茶の間でおま。

本とかテレビとか宝塚とか。

11月の記録

・「MOZU」Season2

映画化とかもうほんとにばくはつしろだしwwwwwwww長谷川さんちょうかっこよかった!宏美ちゃんまじ怖かった!以上!!

・2012月組「エドワード8世」

とし子センパイのフレッド・アステアを中心に再見。ちゃぴと姉弟役とか萌えるしかないしダンサー役とか適役すぎて。しかも歌ってますし!ソロで!!なんですのおおおんんんん!!!これ見る限りとし子センパイの未来は明るそうなのに現状を鑑みるにひじょうにもどかしくじれったい。こないだの壱城さんのロングインタビューで、新人公演してないのにタカスペ出られたってことで勇気を与えたい的なことを言われてて、そういえばとし子センパイは2010年のまさきさん・園加さんと三人で出られたときからずっと出てらしてさすがの新公主演者だわ♡っておもったんだけど、スタァたちが勢揃いする中に出るってことはそれはそれは大事な意味があるんだなって今さらですけどしみじみ思いました。そして初見時には上級生たちしかわからなかった顔ぶれたちがそれぞれ判別できてとっても楽しかった。あと、今月号のグラフでまぁ様がフレッド・アステアが大好きでーって話されてる中でとし子センパイの名前を挙げてくだすってたのに最近気づきました(遅い)ありがとうございました。

・2011年月組「Dance Romanesque」

というわけでとし子センパイのターンでいろいろ見返してるんですけども、プロローグの客席降りにクリタカ思い出していろいろ思い出してニヤニヤしつつ泣いてます(重症)そして目玉はもちろんノートルダムの場面ですよね、まりも姐さんと彩星りおんちゃんと響れおなさんと90期そろい踏みですんごい楽しい。この時代の90期がさいこうに輝いててだな・・・いや、泣いてなどいないさ・・・そして続く月組ショー名物若手アイドルユニットシリーズにもとし子センパイがしっかり真ん中あたりにいらして、う、う、う、泣いてなんかいませんよぅうううう(ごうなき)ダメだこんなところで泣いてはいけないのだそれはあんまりだ。

・2012年月組ロミオとジュリエット

過去のぽっぷあっぷいろいろ見てたらこれはもしやとし子センパイのための番組なのでは疑惑。高らかな笑い声がほんとに愛しいです・・・(きゅん

決してガツガツ前に出てお話する人ではないとおもうんだけれども、それでもグイグイとトークを引っ張って主にゆうきあたりをいじりまくり、くっしゃくしゃの笑顔で大きな口あけて笑われるとし子センパイに恋に落ちない人などいるだろうか・・・!!

とし子センパイのおかげで、わたしにもロミジュリをロミジュリとして見られる日がやってきました。青チームの中にいるとし子センパイは役名すらなくて、それをいえばちなっちゃんとかまんちゃんとかからんちゃんとかるうさんとかみんなそうだし、役の少ない演目なんだなぁっておもうし、それでも青チームの人たちと赤チームの人たちのアンサンブルがこの演目のキモであったのだなと今のわたしにはわかるので、とし子センパイの職人技炸裂してるの素敵すぎて好きすぎる。パンフとかルサンクにはちゃんとカゲコとかの配役も載せてほしいです。昔のパンフレットにはちゃんと全配役が載ってたよね?さいきん、ミーマイでのあのカゲ口笛をされてたのが響れおなさんだと教えていただいてすんごいテンションあがりました。口笛が特技とか素敵すぎるしそれが生かされてるなんてすばらしすぎる。2008年ミーマイでは録音ではなくて生口笛を袖で吹いてらしたというからほんとうにもう言葉が出ないくらいにさやかセンパイが好きです。

・2005年月組「REVUE OF DREAMS」

そしてそのさやかセンパイのお茶会レポで、クリタカのプロローグの白黒お衣装がレビュドリのプロローグのお衣装だと聞いて全力でガタッてなりました。ほんまやんけーー!!この時のコレはあの演目のあのお衣装、っていう情報もバンバン出してほしいです、わかる人にはわかる的なお楽しみなの寂しいですぅ(わかんないもん

そんなさやかセンパイは、上は10年前のご自分のを着られて下は辞められた同期の方の分をお召しになってるそうなんですけど、とし子センパイなんかはどうしてらっしゃるのかしら、サイズが合えば着たいやつを選べるって方式なのかしら。このショーは、まさきさんを探すのがとっても楽しくって、ファンになってすぐくらいにNHKでオンエアされて何回もリピった思い出のショーなので思い入れもひとしお。NYの場面の15人口に、みりお様と並んで後ろの方で踊ってるとし子センパイの姿に胸熱・・・黒燕尾でもしっかり上手後方すみっちょで踊ってらして感無量です・・・ラインダンスの中にいるとし子センパイは確信が持てないのですが、100人ラインダンスの時に「お衣装可愛いよねぇ(だがしかし自分が着るのはちょっと)」的なことをおっしゃってたとし子センパイに今こそダルマをさせるという羞恥プレイを(以下自重

ラインダンスではまんちゃんとか白雪さち花ちゃんがカメラに抜かれたりしてて、お!ってなって楽しめたのでわたしの月組スキル確実に上がってる。美翔かずき・響れおな・宇月颯って文字の並びが美しすぎる。あさこさんファンだっていうとし子センパイが憧れの人と同じ舞台に立てるって素敵なことですね!!って思う一方で、同じあさこさんファンのあきら氏が組配属わかってあさこさんと同じ花組ふぉーー!ってなった直後にあさこさんの組替えわかってしょんぼりしたってエピソードがだいすきですwww