茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

柚木麻子「3時のアッコちゃん」(64)

働き女子の悩み、ズバッと解決!明日の元気が湧いてくるサプリメント小説!って帯に書いてあって、わたしそんなに働き女子じゃないんだけどなっておもいつつ癒されたのでサプリメント小説なことに違いはないです。

 

3時のアッコちゃん

3時のアッコちゃん

 

おもっしょかったー。

鉄人アッコちゃんが超人すぎてもはやファンタジーなんだけど、それでも絶対的なハッピーエンドにとっても心温まりました。わたし疲れてるのかな・・・

東京が舞台のお話ってどこか絵空事というかテレビの中の出来事と同じで全然身近なものに感じられないんだけど、4話あるうちの後半2話がなぜか舞台を関西に変えてきて(なんでや)一気に身近なものになりましたね!阪急梅田駅のチョコレート色の電車とか宝塚の映像が映し出されるモニタとか。最近は梅田ダンジョンが酷くなってると話題ですがそれも盛り込まれてて、あーわかるわかるーって共感しまくりました。わたしはJRと阪急を往復することが多いのでそのルートくらいしかわかんないんですけど、だいたいこんな感じー?って歩いて行ったら合ってた、っていうレベルなので少しでも気を緩めると間違いますwところでほんとうに神戸ってイノシシが街を闊歩してるんです!?