茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

「ベイマックス」

初日に観てきましたー。

なんと、今年初映画鑑賞にして最後・・・すっかり映画を見ない人になってしまいました・・・最後に映画を見たのは去年の石田卓也くんの「モンゴル野球青春記」でしょうか・・・好きな役者があんまり映画に出ないんですよね、いや、見たい映画がわたしの街でやらないんですよ、ほんとにもうちょっと文化的に暮らしたいです。

ディズニー映画は初めてだったんですけど、(なぜか)日本が舞台のお話でおもっしょかったです。こどもたちの笑い声が響く映画館もいいですよね。エンドクレジット後のお楽しみ映像があるので要チェキなんですが、この世界に疎いものでなんのことだかさっぱりわからなかったです。オチ映像楽しめなかったの悔しい。これが外国人のイメージするニッポンなんだなってモチーフがあったり、設定に解説がほしいものがあったりしましたがやっぱり映画館で映画観るの楽しいーー!!