茶の間でおま。

本とかテレビとか宝塚とか。

「だから荒野」#1

家族のために頑張ってるのにその家族からないがしろにされてある日突然キレちゃう専業主婦のきもちはわからないこともないんだけどそれにしてもやっぱり設定が極端なのでは?世間ではこれがスタンダードなの?月収50万でうち20万を渡して残りは旦那が自由に使うって。20万の内訳がすんごい気になるけど、家賃とかもそこから払うんだったらちょっと厳しいかなぁ。家賃もローンもなくて旦那にかかる費用がまるっといらないならなんとかなる?しかしどういう経緯でそういう方法になったのかわかんないけど了承した時点でアウトだよね。いや、うちは旦那のものはわたしのもの、わたしのものもわたしのものっていうわたしがジャイアン方式なので、夫婦別財布で生活費はそれぞれ折半とか、もしくはうちとは逆のドラマと同じ旦那がジャイアン方式とかの実態がよくわかんないんだけど、それで円満な家庭が築けてるならいいですけどそうじゃないなら最適な方法ではないということですよね。

濱田龍臣くんが成長してて誰だかわからなかった!林遣都くんに見えた。母がいなくなって一番困るのはきっと彼。一番母親に甘えてたとおもうから。そして公輝のご長男様っぷりがいけすかなくてよかったわーーー、むかつくわーー、なんだよ彼女いんのかよーーー。でも彼も母親のことは(少しは)慮れるひとだとおもったんだけど、今後どうなるのかな。旦那はほろびればよい。

家族を放ってきた、って事実に舞い上がってるだけの初回だったけど、これからちゃんとまともに旅していけるのかしら・・・とりあえず現金あるんだし、さくっと九州に行けばいいのにっておもっちゃったけどそれだとお話がすぐ終わってしまうからだめなんですよね、ええ、話の最後に思わせぶりに登場した高橋一生くんのこれからの活躍に期待。

f:id:piroco165:20150113223706p:plainf:id:piroco165:20150113223701p:plain

それにしても公輝がわたしの好みに成長してくれてほんとうにうれしい。一時ガチムチっぽくなったときはどうしようかとおもったけど、だいぶ細くなったよね。華奢推奨。まったく余談だけど、テレ東で花咲慎一郎(柴田よしき原作)が連ドラ化されるらしく蘇った9年前の2サスドラマ(主演高橋克典)での山内練役・・・(吹越満だった)(今でも言葉が出ない)(俺たちの練を返せ)それが今回は中村俊介で、うむ、まだゆるせる、ってなったんだけど、公輝がいい具合に育ってるので今なら山内練役は前田公輝に一票、だな!!!!!(ドヤ

さらに余談だけど、吹越満の練は、IWGPキングの窪塚洋介を彷彿させます。