茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

鳳月杏様バウ公演初主演おめでとうございます。

ちなつショックから少し時間がたちましたが、皆さんご機嫌いかがでしょうか。

まさかの、まさかの、まさかのちなっちゃんバウ主演!!!!ビックリなんてもんじゃないっすよ!!!!!まじで腰抜かすかとおもた・・・やだちなっちゃん怖い・・・><としゆりゆうちなの月組四天王解体に、引き裂かれたたまちなに泣いたのはつい最近のことだというのに!まさかこんなにおめでたい話題に沸くとは思いもしませんでしたよおおおおおおお!!!!!!だって!バウの!主演だよ!?ほんとにいったいなにがどうなってんだよおおお><><><軽くパニックでした。

ちなっちゃんの組替えの意味を、あんまり考えたことはなかったんだけれども、こうなるとはっきりと栄転だとわかりますね。膠着状態にある月にいては、こうはならなかった。ちなっちゃんの掴んだ幸運にバンザイ!いや、幸運だけではないだろうけれども、それを勝ち取ったちなっちゃんのすごさよ。花組さんに行ったちなっちゃんがどうなってしまうのかしんぱいしてたけど、そんなしんぱいは無用でしたね。

しかしながら、この衝撃は各位に及んでいて、いろんな立場の人たちがいろんな思惑を抱えていて、それは必ずしも好意的なものだけではなく、逆境となってしまったことはちなっちゃんにとって厳しいけれども、それを乗り越えられるつよさを持ってると信じてます。もちろん、わたしにだって千々に乱れる想いがありました。いろんなものを飲み込んで飲み込んで何度もえずいて、そしてなんとか消化しました。でもそれはしょうがないこと。

まさきさんだけを好きだったときにはなんにも思わなかったことを今思ってしまうことは不幸だけれども、でもまさきさんだけを好きだったときにつらかったことを昇華させてくれたから結局は帳消しなんだとおもう。でも今はまさきさんにすがりたい。すがらせて。すがらせてくれるまさきさんの優しさが沁みます。