茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

月組中日劇場初日おめでとうございます。

去年の梅芸の時よりも数段パワーアップしたスカーレット様のようで、でもだがしかし中の人はただのイケメンであると知ってしまってるわたしたちの煩悩な・・・!

わたしがバウデビューした翌日に観劇されたまさきさんが!まさかの!!ロナン仕様!!!沸きに沸いた界隈でございました。ほんとにふり幅すごすぎだぜ・・・アシンメトリらしい髪形の全貌が未だ明らかになっておらず、風になびいて乱れる様子や、お帽子の隙間からのぞく様子に全力で悶えております。ロナンまさきさんはいつになったら見られますか。

日劇場は物理的にも遠く、今は完全なる二次元の存在のまさきさんですが、ナウオンや初日映像など見るにつけ、理事やみつる氏を上手に手玉に取り(言い方)みんなに愛されてお肌つやつやー(とは言うてない)なのも納得の愛されっぷりに、男役トップスタァとは、と思いを馳せてみたりなど。

今回はみやかちゃのW二番手も中日劇場で女装するという異例の事態で、ナウオンでも月組の主なスタァたちが揃ってスカートをはいているという。そこに思うことがないわけもなく、さらに言えば理事まさに萌えることができないわたし自身が非常にもどかしく(理事まさで堕ちたのはどこの誰だ)(いや、あれは理事まさに堕ちたのではなく理事にあんなだったまさきさんに堕ちたのである)(あくまでも単体でのまさきさんに堕ちたのである)口惜しいです。

ナウオンで、去年のまさきさんはスカーレットという役に死ぬ思いで向き合ってたと理事に言われてて、その事実に胸をつかれました。

わたしが見たまさきさんは、スカーレットがまさにはまり役で、この役をとても楽しんでいらっしゃるように見えたんだけど、それもこれも実はまさきさんの血のにじむような努力の賜物だったのだと知って泣いてます。美弥ちゃんもかちゃも、髪なんて編んでない。まさきさんのあの編み込みは、まさきさんの決死の覚悟の表れだったのだと知りました。とりあえず形から入る人だと言われてますが、役をつかむために見た目から入り込むまさきさんの役作りは、なるほど過剰だったんでしょう。それが、今年はいい具合に力を抜けるようになっていると。新しいお衣装もお披露目されてるようで、遠いまさきさんを想って会いたくなるなんてわたしやっぱりチョロい。