茶の間でおま。

本とかテレビとか宝塚とか。

「1789」制作発表

わたしぶっちゃけまたフランス革命かよーもういいよーって思ってましたごめんなさい。フランス版も全然知らなくてどうせフランス革命だろいいよもう知ってるよこちとらベルばらだってスカピンだって愛と革命の詩だって見てるんだよ、ロベスピエールだろ?知ってるさー、って思ってましたごめんなさい。ちゃぴのマリーアントワネットだって、ほら今雪組さんのルパンでゆうみちゃんがやってんじゃん、ヅカオタみんなベルばら帝国の臣民だって小池先生も言うてるじゃーーんって思ってましたごめんなさい。

まさきさんのビジュアル見て、はー、イケメン・・・ってうっとりしたんですけど、でもバスティーユじゃん?白旗じゃん?ついに堕ちたか・・・じゃん?フランス、ばん、ざい・・・じゃん????って思ってましたごめんなさい。

さいらもなむー!

歌うまさきさんで一気にテンションあがりました、なんだこれ!!!

フランス語なんてイチミリもわかんねーよってスルーしまくってたフランス版探してみたら、ちょうかっこいいんですけど!!!!!!

全然お話とか知らないし登場人物の相関図とかも知らないんだけど、小池先生が大きく変更してくると言うてらっしゃるのでフランス版はどうでもいいです。

ほんとうはこの歌はこの人の曲なのにーとかで悶々としたくないし。

この曲だけ予習しておけばおkですかね・・・

あとはちゃぴこさんの歌が今まで聞いたことのないちゃぴこさんでしびれました。新しい扉を開けちゃった感のあるちゃぴこさんに期待しかない。

トップさんらしからぬ地味なお衣装で大勢口の民衆に混じるというまさきさんと月組子ちゃんたちがどんな舞台を見せてくれるのか俄然楽しみになってきました。動くまさきさんの威力パねえ。