茶の間でおま。

本とかテレビとか宝塚とか。

2012年蒼乃夕妃ミュージック・サロン「VERY BEST OF ME」

まりも姐さんのミューサロ見たよー。

ちょうど3年のミューサロ、ということはつまりまさきさんのトップ3周年ということでトップ4年目に突入というわけですね、感慨深い。

我らがベストオブ娘役蒼乃夕妃 90

月組のダンスリーダー宇月颯 90

スタイル抜群白雪さち花 91

見た目はとってもかっこいいけど中身はとっても可愛い珠城りょう 94

最年少愛希れいか 95

素晴らしき月組。名前の並びだけで泣けてくるからだいぶ末期。

まりもさんって呼び名しかしらなかった蒼乃さんのことまり呼びするとし子センパイがズルい。同期ってズルい。娘1の同期男役ポジっていろいろ夢が広がっていいですよね・・・!いわゆる星でのねね様と壱城さんとか。宙のみりおんとずんちゃんとか。ちゃぴならあーさとか?少し違うけどたまきさんとわかばとかにも萌えますよね!!センパイが結婚するって連れてきたのが久しく会ってなかった幼馴染のあいつですごくきれいになっててなんだろうこの胸の痛みは・・・みたいな。いや知らんけど。つかたまきさんとわかばは逆かな、久しぶりに再会したあの子がいつの間にかかっこよくなっててドキドキした、みたいな。いや、知らんけど!

「STUDIO54」の曲で始まるわけですがわたし未見なんですよ・・・!ってとし子センパイ出てませんよね、つかさちぴーもちゃぴも出てなかった。でもこのフリちょう可愛いね!可愛いフリ踊るとし子センパイ可愛いね!!(結局

みほこさんの時はバリバリの下級生で右も左もわからない感じだったのが今回はまりもさんと同期という最年長参加ということでいい感じにこなれててほんっとにかっこよかったです。

そして今回は、コレですよねw

f:id:piroco165:20150315171413j:plain

雪組さんよりも先にルパン三世やってたとか全然知らなかったんですけど!!

いやもうびっくりしました。とし子センパイが赤ジャケ着てるとかいったい何事かと思えばまりもさんのミューサロとか、ええ、そもそもこの画像を見たのが宇月颯ミューサロ覇者伝説がわたしの中で始まったきっかけでしたね。ダンスだけだったんだけども軽妙なダンスと顔芸でルパンを表現してるのが素晴らしかったです。間違いなくルパン役者。小芝居をちょこちょこ入れてくるのがすこし気恥ずかしいけど客席楽しそうだし不二子ちゃんズに翻弄されるたまとし可愛いからもうそれでいいです。

f:id:piroco165:20150315171647j:plain

そして赤いタコ足ドレスで踊る娘役三人のかっちょよさな!!!完全に男役が添え物だったもの月娘つよすぎかっこよすぎ。負けない強さがほんとにかっこいい。ちゃぴも姐さんの系譜を確かに辿ってると言われてますけど、まさきさんがいなくてもちゃんと自分の足で立ってそして真ん中で魅せられる力を持ってるのってすごいし、それが今度のマリー配役なんだと思うから強いちゃぴすごい楽しみ。

まりもさんならではの踊るミューサロはさすがで、まりも姐さんやっぱりダンスのお人であったとまぁ歌はアレですけれどもそれを補って余りあったからすごい。

 f:id:piroco165:20150315172928j:plain

ジュリアーノとヴィトーさんの並びにやっぱり泣くしかない。 

そしてここでもワンナイオンリーがwwwwだめwこれもうあの映像しか浮かんでこないからwwww罪深いわ。そしてこの曲どこかで聞いたことあるんだけどどこで初めて聞いたのか全然思い出せない。タカスペとかかな。

楽しかったー。