茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

「お江戸のキャンディー」

2月28日から地域限定で公開されてるこの映画はもちろんわたしの住んでるところ近辺では上映がなく諦めてたのですが(諦めることには慣れてるの)BSスカパーでゆうばり国際映画祭上映作品が一挙オンエアされる中にコレも入っててそしてBSスカパー見られるの初めて知ったよー!スカステありがとう!!

わー、あっちゃん久しぶりーー。

低予算丸出しが微笑ましく監督の性癖がモロ出しなのが少し見てて気恥ずかしかったのですが、大人たちが楽しんで映画を作ったんだろうなっていうのは伝わってきました。

吹越満竹中直人桃井かおりとかその並びだけでズルいよね。

徹底的にこだわったんだろうなっておもうビジュアルと、画面に出てくる人数が少ないwwwっていうあたりの低予算っぷりがおもしろかったです。特に花魁道中のあたりの淋しさとか、恋愛禁止のお触れが出たあたりは人海戦術がほしかったところ。役者以外の人間もかり出されてそうだよねw

元ネタが白鳥の湖だっていうのも言われるまで気付きませんでしたが、フリ松とかなんちゅう名前やっておもたらジークフリートから来てるんですかね・・・もしやお伝はオディール・・・なるほど・・・

あっちゃんはジークフリートに横恋慕する切ない役どころでしたが、青い口紅のビジュアルが、うううううん、もっと美しくなれたはずなのにぃぃぃってもどかしかったです。ほわほわの髪じゃなくてぺったりなでつけてたの素敵だったけど。

主役のふたりも美しかったしあんまり男同士って感じはしないのでよかったです。

 

ところであっちゃんと言えばこないだのテレ東8時ドラマ見ましたよ。

わたしが練役に物申すというてたあの花ちゃんシリーズですよ。

本人が、カットされてなければ映るはず(あたりまえやん)って言うてたくらいなので期待せずに見たんですけど、ちゃんとカットされずに出てきてよかったです・・・セリフもあったし役名もついてたよ・・・(涙

そして次回の映像のお仕事がWOWOWドラマという。ほんとに、ハードル高すぎてなかなかあっちゃんのお仕事っぷりが見えてこないのツライです。時差はありますが、ドラマ見られるので楽しみにしてるよ。出る出る詐欺じゃないこと祈ってる。