茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2007年月組「マジシャンの憂鬱」新人公演

ねね様の退団にあわせてオンエアされたものを視聴しました。

新公トークもオンエアされたのでありがたかったです。

ねね様と並ぶまさきさん、というのが不思議で!

まさきさん・ねね様・みりお様、そして蘭ちゃんというなにこれタカスペ?みたいな絵面が豪華すぎて贅沢\(^o^)/

ねね様はサヨナラ番組でも月組時代の話をたくさんしてくださったし、DSでも月組時代の曲をたくさん歌ってくださったようだし(オンエア楽しみ☆)月組で育ったねね様っていう事実がとても嬉しいし誇りに思う。

デカいデカいってさんざん言われただろうし正直デカいって思うけど、でもデカい娘役がいてもいいと思うの。それに負けない大きさを男役が見せればいいんだから。可憐でキュートな娘役さんも可愛いけど、凛として大人な娘役(っていうより女役って呼び方が似合う)さんがだいすきだから。大劇場での最後のご挨拶でも、長身で悩んだけどでも娘役をやってこれてほんとうに幸せだったって言うてらしたことが印象的でした。

あと新公トークで、初舞台の新人公演で転んでしまって一緒にはけたまさきさんに「だいじょうぶやで」って言ってもらったことがあるっていうエピソードに萌えしぬかとおもいました。覚えてるって言うてたけどほんとに・・・?ってわたしの信用のまるでないまさきさんw

まさきさんの二回目の新公主演作品で、最後のご挨拶では長の期の長でもあるため公演のご挨拶と主演のご挨拶を一緒にされてたんだけど(カリスタのマイティと同じ立場)最後には泣いてらして、ご挨拶で泣いちゃうまさきさんなんて初めて見たので動揺しました。新公トークでご挨拶映像映った時にしきりに照れてるのも可愛くって、そしてねね様に肩を抱かれる(語弊)姿に萌え転がりました。でも7年間ありがとうございました、って新公卒業のご挨拶してるまさきさん、まるで退団する人のご挨拶みたいやんって大笑いしました。

今まであさこさんに似てる似てるって言われることに納得がいかなかったんですけど、この新公映像ではなるほどあさこさんだ!って思うところがいくつもあって、本公演を見てないんだけど、ああ、たぶんあさこさんもこんな風にセリフを言うてらっしゃるんだろうなって容易に想像できた。歌声はあさこさんとは全然違うんだけど。

マジ鬱がこんなにコメディ色の強い作品とは知らなくて楽しかったですwあさこさんのアーネストとかビルが浮かんでくる感じ。

ところでまさきさんのお化粧がおもしろいです。これっていつごろから今のまさきさんになるんでしょうかね。アイメイクなのかな?過剰すぎるのかな??何がいけないのかはわからないんだけど今のまさきさんとは顔の輪郭も違うせいもあるかもだけどものすごく引っかかるのがお化粧なのでそこがざんねんなんだけどおもしろいwみりお様は今とお変わりないのに!あと白燕尾が着こなせてないのが下級生って感じで初々しい。華奢だと補正も大変だろうけど、前に25ansのインタビューの中で衣装の着こなしで大事にしてることは補正だって言うてらしたからきっとものすごく意識してらっしゃるんだろうな。そのインタビューの中で、自分のビジュアルで好きなところはっていう質問に(しかしすごい質問やな)「ありません」って答えてらしたのは衝撃だった。

まさきさんと愉快仲間たちの中のなつこさんが紅一点でこんなところでも!ってなりました。るうさんもいるし。この6人の中で今も残ってるのがまさきさとるうなつの3人なんだよね。変わりゆく月組と変わらない月組の両方が見られた気がする。

あとはもちろん90期生以下の活躍なんですけど、とし子センパイはもりえさんのお役で前半に少しセリフがあってそれはそれはかわゆくって(いつも通り)聞いたことのないセリフ回しにドキドキしたんだけど、幕開きマジシャンの恰好した中に見つけたのと(ルパンのコロスみたいだった)(両方とも正塚作品だった)後は後半のパーティでの貴族のお役くらいですかね?本公演でもりえさんがされてたお墓でのシーンでの男役はまんちゃんがやってたし。マギーさん・みりお様のボディーガード役のみーさん・ゆりちゃんがよく映ってておいしかったしかわゆかった。おいしいと言えばさやぴーですよね!最後の最後、ミステリのオチとして登場したさやぴーちょうおいしかった!カテコでもお衣装が違う分目立ってたし。

f:id:piroco165:20150406143341j:plainf:id:piroco165:20150406143527j:plain

f:id:piroco165:20150406143356j:plainf:id:piroco165:20150406143422j:plain

マジ鬱見たらそりゃ月組クイズ見なくちゃだよね☆ってそっちも見て、とし子センパイの「好きですよ、あなた」に萌え転がりました。るうなつの割と長い寸劇にも悶絶しそうだったんだけどwwwwwwwこれリアルタイムで見てたはずなんだけど星組さんのやつしか記憶になくて(しかも思い出すのはまさこさんのことばかり)今見ると体力勝負クイズに出てる下級生たちが全部わかっちゃうのがほんとにねえわたしの月組子ちゃんたち俺孫スキル爆上げっぷりにびっくりするわ。ゆうちなの同期コンビかわいいかわいいかわいい。そしてマギーさんと組んでるあずちゃんよ;;じゃがりこ100個貰ったとし子センパイみんなに配ったのかなwみくちゃんとご飯食べに行ったのかな。とし子センパイのラブシーン絶対ダメ派だけどみくちゃんはゆるせる(とんだ上から目線)と思うのでわたしとしみく派だわ。