茶の間でおま。

本とかテレビとか宝塚とか。

2014年星組「The Last Glory/パッショネイト宝塚!」

NHKBSプレミアムでオンエアされたもの。

ちえたむの退団にちなんでるせいなのか最近の作品もオンエアしてくれてありがたい。そしてやっぱり「退団」って文字がチラついて泣けてくる。ちえたむかっこいい。これは理事が降臨した本公演で、トップの演じる悪役というものの凄味がすごかったです。こういういわくつき(語弊)の公演ってやっぱりその人のプライドが強く伝わってきて、守らなくちゃいけないものがない強みというものが感じられたので理事降臨そんなに悪くないっておもったんだけどそれは他人ごとだから言える呑気さなのかもしれません。

とりあえずちえたむと理事はねね様に謝ってください。ねね様かわいそう;;疑われて酷いこといっぱい言われて最後には愛する人と離れ離れになってしまうなんて;;;;

ベニーさんはナポレオンの時と同じテイストでわたしはこんなべにーさんがやっぱり好き、ってキュンってなりました。あと真風氏はあーちゃんにもう一回ちゃんと謝ってください。

もはや別格の雰囲気が漂うこっちゃんですが、今回も難しそうなお歌を難なく歌ってらして、星組さんにこっちゃんの歌声はなくてはならないものになってるんだなって。歌ウマさんの使い方がうまいなーってこっちゃんの場面を見るといつも思います。

いつも見てるスカステさんと全然違ったカメラワークをしてくれるのでNHK映像はほんとうに楽しいです。なので毎公演ぜひともオンエアよろしくお願いしますよぅ。この場面の、ちえたむが手を上げる後ろにセリ上がってくるねね様というアングルが神がかってて感動しました。

f:id:piroco165:20150413223950j:plain

ショーは黒塗りショーで、黒塗りが苦手なわたしにはじゃっかん厳しかったですかね・・・それでもカポエイラの場面は素晴らしかったし、あれができるのはちえたむと今の星組さんだけだなって思ったので、全部をあそこに持っていかれた感はある。

あとは、今公演中の花組さんのショーでもドコドーンっていう太鼓の音がコレと同じだwwwwwってさんざん草生やされてて、同じ稲葉作品だもんだから稲葉先生は太鼓が好きなのかと、次の月組ショー「GOLDEN JAZZ」にも登板されることに一抹の不安がないでもないですwジャズだけど太鼓とかあるのかな・・・