茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

スカステつれづれ

・CAFE BREAK#450「宇月颯」

とし子センパイが新公主演したジプシー男爵の時のもの。(2010年11月)

ぽぷあぷとかと違ってインタビュアーさんがいるかしこまったトークを聞くのは初めてで、そのフォーマルっぷり(対身内のいつものいい意味での和気あいあいとした馴れ合いがない)に萌えしぬかと思いました。お茶会とかこういう感じなのかな・・・いやそれこそもっとフォーマル度は低いのかな。いやでもやっぱり対身内と対ファンじゃ違うだろうからカフェブレに近いような気がする。もしそうなんだとしたらわたし生きて帰ってこれないんじゃないかなって余計な心配してました。ツライ。今より4歳半若いとし子センパイ眩しい。新公主演の話をされてて、だいたいどこの媒体でも大変だった苦労したって話はされてないように思うんだけど、楽しくって楽しくってそして新公卒業しちゃうのが淋しくってってことしか言われてないんだよね。それをそのまま受け取ってよいものかついつい穿ってしまうんだけど、楽しかったって言えるのは素晴らしいことだよねとはおもう。ただ、主演をしたことによって自分の度量をはかってしまった感があって、それが少しざんねんだなとはおもった。でもそのはかったことによって今も舞台に立つモチベーションが維持されるならよかったなーともおもう。ジプ男のOPのデュエダンはきっととし子センパイじゃなければカットされたんじゃないかなって思うから、とし子センパイでよかったなって思う。なので早く映像ください!

f:id:piroco165:20150407083306j:plain

両手お手振りの後のダブルピースが逆ギレするレベルだった。

お誕生日おめでとうございます。ってやだなんかもう言葉にするの照れるじゃない///

 

・旅タカラジェンヌ#91、92「蓮つかさ」

このちゃんちょおおおおかわいいいいいい!!!!しかも左利きだった!(左利きフェチ作動した)でもお箸は右だったね!!淡路島でタコ食べるこのちゃんかわいいので一家に一台ほしい。そして淡路島でわたし宮城県出身なので漁には興味があるんですって宮城推しするこのちゃんになんで萩の月こんかったんや。漁に興味があるっていったいどういうことなのこのちゃん釣りでもするの。本気で興味津々なのが意外すぎておもしろい。いろんなところで見初められちゃいやしないかしんぱいだよこのちゃんかわいいね(でれでれ

f:id:piroco165:20150417090114j:plainf:id:piroco165:20150417090125j:plain

クッキーじゃないよ☆

 

・Talk Variety オシエテ!?#68「優ひかる」

ひかちゃんが年下キャラ全開にしてて震えました。月組の弟・・・そういえばお正月の月95期以心伝心でもちゃぴこさんがひかちゃんに対してはお姉さんだったもんなって思い出してました。95期のお宝写真もざくざく出てきてて95期バンザイ・・・ってなりました。