茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2012年星組柚希礼音スペシャル・ライブ「REON!!」

ちえたむの退団にあわせてと、まさきさんのドラゲナイの予習を兼ねてスカステでオンエアされたものを録画視聴しました。

コンサートとライブの違いもよくわかってないのですが、蘭とむさんのコンサートと比べるとちえたむのほうは確かにライブっぽい??

ポルノメドレーで始まったので、ちえたむポルノ好きなのかなって微笑ましく思ってたらば「STAR LIGHT」が流れた時点で吹きましたwwwうそんwwwその次が「星屑のステージ」だったので、ああ、星つながりのコーナーなのねって把握したんだけどちょっと待って君たちスタライとかぜっったい知らんでしょ!?ちえたむでかろうじてわかるくらいでしょ!?うる星とか知ってるの!?懐メロすぎるセトリに、客層がこうだと思われてるのかと戦慄しました。まさにドンピシャ。いや、わたし、ちえたむとは同世代だとおもってるんだけど(すみれコード☆)慮っていだたいてすみませんねぇ痛み入りますってきもちになりました。さて、まさきさんのドラゲナイのセトリが非常に気になります。でもあの人ドラゲナイも知らなかったくらいだし、最近のJぽぷとか入れてこないのかな。いやそこでドラゲナイ歌ってくれたら面白いんだけどな!

噂に聞いてた「バーレスク」とか紅子とか見られてよかったです。

バーレスクは鶴美さんが退団に際して印象に残る演目として確か挙げられてたとおもうんだけど(曖昧)鶴美さんてよく女体化されててちょっとるなちゃんとかぶりますよね。ダンサーだし。

バーレスクはわたしも好きな映画だしここまで宝塚でやれたのはすごいなぁって思うからじゃあ次はシカゴとかどうですかね?

蘭とむさんのコンサートはリベルタンゴが印象的だったのですが、さて、まさきさんは踊るんでしょうかね・・・コンサートと銘打つからには歌で勝負してくだすって全然かまわないんですけど、その分月組が誇るダンサーたちが踊ってくれれば。

振り分けはいつごろ出るんでしょうかね。ああ、楽しみです、ドラゲナイ。

そして紅子さんです。

星組さんのこのトップワンツーの漫談的なやりとりがほんとに楽しかったんですけどこれももう見られないのかと思うと淋しいです・・・今の月組さんでまさきさんと同じように関西弁をまくしたてるキャラがいないのが淋しい。霧矢さん時代はワンツーで関西弁だったじゃないですか。「大坂侍」とか。そう思うと今の月組さんは関西弁率低いですよね?わー・・・淋しい・・・