茶の間でおま。

本とかテレビとか宝塚とか。

4月の記録

・2014年花組「ラストタイクーン」「TAKARAZUKA∞夢眩」

蘭とむさんの退団公演見たー。公演中のレポでさんざん言われてたみりお様のHIGEと娘がいる!!っていうのと秘書に手を出しちゃうエロ親父っぷりとそれを娘に目撃されてしまってパパ不潔っ!て言われちゃうっていうのが最大のわらいどころでしたね(笑うな)やー・・・みりお様がねぇ・・・(永遠のDTどこ行った)あとは望海さんのDV男炸裂★が見られたことかな(おおお、ってなった)(まさにクズ男だった)最後にタイクーン死んじゃうの忘れてたので本気でビックリしました。えええって声が出ちゃった。死んだ婚約者に似てる人を好きになるのって気持ちはわかるけどでもどうなのよ、って思うし君のことは忘れないっていったいどっちのことやねんってなるからあんまりいいモチーフじゃないとおもうの。好きになるきっかけが「似てる」ことでもいいとは思うけれど、あんまり似てる似てるっていうか同じ役者を使うくらいに似てるなんて絶対にないんだし、似てる要素はわたしにとってはマイナスだった。

ショーのほうも、公演時のレポで原曲が流れてきたりして大いに笑ったんだけど、やっぱり「Preserved Roses」はやりすぎだろwwwwwwwってお腹抱えて笑いましたwwwそうだったサイトー先生って霧駅の人だったwwwって草生やしながら思い出した。LOCK ON!の中でサイトー先生が出てきてみりお様を拗らせてる感じだった。まさきさんは大介先生でみりお様にはサイトー先生なんだなって言われてるのに納得しました。

さて霧駅見よう。

 

・「アイム・ホーム」#1、2

新井さん久しぶりー。野間口くんと並んでるとびっくりするわw謎だらけでもやもやするぅーってことがいっぱいなんだけどそれが狙いだろうから最後までもやもやさせて一気にスッキリさせてほしい!そして田中圭ちゃんがまたしても出る出る詐欺の疑惑・・・

 

・「64」#1、2

原作(済)なんだけどもちろん覚えてないので楽しいです。幸田メモってなに。そしてここにも新井さんが。わたしこういう人畜無害っぽい新井さんがすきです。今はムネムネがわたしの中での結婚したい俳優ナンバーワンなんですけどその前は新井さんだったんですよぅ。わたしの好きな新井さんが帰ってきた☆アルジャーノンに出てる萩原聖人も出てていろいろ被ってます。

 

貫井徳郎「女が死んでいる」(20) 

ダ・ヴィンチビジュアルブックシリーズの第一弾とかで、ライセンスの藤原さんが小説のモデルとしてグラビアを飾っていて中にもふんだんに写真が使われてて、あの、えっと、少し戸惑いました。これファンの人はたまらないんだろうけどそうでない人にとっては特に・・・写真がメインっぽいので、貫井さんの文章を目当てに読んだ派としては少し期待外れでした。これ、第二弾はどなたなんでしょうかね・・・