茶の間でおま。

本とかテレビとか宝塚とか。

2004年初舞台生特集&2004年雪組「スサノオ/タカラヅカ・グローリー!!」

ゴールデンナインティの初舞台特集楽しみにしてましたー。

最初から終わりまで可愛い90期ちゃんたちが泣いて笑って動いてて感無量でした。ひたすら可愛い可愛いってテレビの前で転がっておりました。可愛いすぎてツラい。孫。

入学式からすみれ募金から卒業式から初舞台ロケットのお稽古まで、いろんなとし子センパイの姿を見られてうれしかったです(嗚咽

f:id:piroco165:20150520213605j:plainf:id:piroco165:20150520213927j:plain

f:id:piroco165:20150520213622j:plainf:id:piroco165:20150520213644j:plain

とし子センパイはあんまり今とお変わりなくてだからすごくホッとする。

そしてさやぴー。 

f:id:piroco165:20150520213951j:plainf:id:piroco165:20150520214010j:plain

入団時成績二番だったさやぴーと、五番だったとし子センパイがどんな青春時代を送ってこられたのだろうと思いを馳せては広がる夢に胸の高まりを抑えることができません・・・!すみれ募金の時のひびとしの並びにオイオイ泣きました。天真爛漫なさやぴーがあちこちで笑顔を振りまいてて卒倒しそうになりました。わたしさやぴーの何が好きってもちろん顔なんですけど()あんななのに成績優秀だっていうそのズルさですよ!!!なんでもできちゃうさやぴー最強すぎる><><なのにあんなだなんて><><><いやひびとしの絡みはあんまり表には出てこなくて漏れてくるものから想像するだけなんだけど、それでも二人がいつも並んで笑って楽しそうにしてるからだからもうそれだけで尊い・・・って泣けてくるからだいぶ末期だなって自覚はしてますのでご心配なく。あとはとし子センパイと同室だったという如月さんはお見かけするだけでお世話になりましたほんとうにありがとうございますって拝みたくなりますがそんな病気にかかっているわけではありません。

初舞台の口上は、大劇・東宝とも初日担当がさやぴーで、千秋楽担当がとし子センパイで、それは香盤順なんだけれども、その二人が今月組にまだ残ってるっていうそれが誇り。月90期尊い。みーさんはどこにいたって目立ってたしくれあちゃんはやっぱり好みだしあずちゃんは変わらずちっちゃくって可愛い。汐月しゅうくんの存在感とかあきらのばかって感じとかるなちゃんの天使っぷりとか今と変わらない、でも今の輝きはこの時からの時間の連続なんだと思うと、その時の流れにやっぱり涙が止まらないです。ゴールデンナインティばんざい。

90周年記念の式典にも出て、本公演でもお芝居はほぼ出ずっぱり、ショーでもロケット二本をこなすというハードさで、それはさすがになんにも覚えてない(@すみれcafe)なのもいたしかたないなと思いました。100期生もロケット二本はこなしてたけどこれほどハードじゃなかったとおもうの・・・

f:id:piroco165:20150520213659j:plainf:id:piroco165:20150520214052p:plain

ロケットはお稽古場の映像からすると恐らくコレ。

お衣装可愛いね。完全なダルマじゃなくてチュチュみたいなのついててよかったね^^今度のちゃぴのMPで女装してくれてもいいのよ^^ ^^

f:id:piroco165:20150520213728j:plainf:id:piroco165:20150520213748j:plain

探すの楽しかったー。90人ロケットのほうは、口上者から恐らくとし子センパイが出てないバージョン(2パターンあった)だと思われたので探してません。

そして本公演の感想なんですが。

これが90周年の記念公演なんですよね・・・?なんだかとってもカオスで、これが初舞台生お披露目公演とかなかなかチャレンジャーなのでは。地味だし役がほとんどないしそもそもこれはお芝居なの・・・?っていう。

壮さんに音月さん、かなめさんという並びが混乱の極みな上に、真風氏・・・ではなく水さんがバーンっているし、カリ様・・・ではなく初風緑さんがドーーンっているしほんとに雪組さんがカオス・・・この時代の倒錯っぷりにめまいしかしない・・・。娘役ちゃんだって、白羽ゆりちゃんの位置がつかめないまま美穂圭子さんが登場するからお手上げ。