茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

宝塚GRAPH6月号

新コーナー「龍真咲に聞く」が謎すぎて\(^o^)/

これはどういう新コーナーなの?各組のトップさんによるコーナーなの?そのうち月組さんは「龍真咲に聞く」ですよってことなの??でも来月号にそれらしきコーナーなんてないし!一回こっきりの企画ってわけじゃないよね?新コーナーなんだよね???

とよくわからんコーナーでしたが、わたし、トップさんが組子について語ってくれるのを見たり聞いたりするのが大好きで、まさきさんにもそんなのやってほしいなーってずっと思ってて、それはやっぱり組本なのかな??って思ってたんですけどどうやら組本にはそういうコーナーはないっぽい・・・どっちかって言うとニュージェネとかの若手本でそういうのやってくれてるんだよね。わたしが持ってるのはニュージェネⅡで霧矢さん時代だし、RISING STAR GUIDE2012ではまさきさんだけど美弥としの二人しか出てなくてそれが淋しい。だから今回どどーんってまさきさんが組子のことについて語ってくれてるのがすごくうれしくて!全員じゃないけど!!こういうの待ってたんだよーーってすんごい盛り上がったんですけれども。

 

まさきさんが何を言うてるのかさっぱりわからない\(^o^)/

 

なぜ食べ物に例えた。

わたしもさー、さすがまさきさん!みんなのことよくわかってる!的を得てる回答だわ!!って言いたかったんだよ・・・でもさー、なんべん読んでみてもピンとこないのよ・・・一読してからずいぶん寝かせてみたんだけど、やっぱり納得いかないwわからないwww言われたみんなもさ、絶対戸惑ってると思うのよwマギーさんは「まさお語録すごいですね」って言うてるし、るみこさんだって「例えが本当に面白い!」ってそりゃそうとしか言えないだろうよwwwって大笑いしたし(小さなお菓子ってなに!?)(それが「たまにズレた面白さ」ってどういうこと!?)美弥ちゃんの、イメージが紫だからお茄子だっていうのはいいとしても変幻自在なところを片栗粉の量で調節っていうのがほんとにわからなくてさ!!!わたしの読解力がなさすぎるんだろうかって何回も読み返してみるんだけど、どうしてもわかんないの!ねえ!!まさきさんてば!!!どういうことなのよ!!!!(逆ギレ

かちゃの筍を「新鮮なのでお刺身でどうぞ」とかさ・・・(しろめ

でも唸らされることもあるのよ。王道クラシカルなゆりちゃんを老舗名店のカルボナーラと言うたり、何でもできちゃうのにいつも刺激を求めるストイックさがあるとべた褒めのとし子センパイを具だくさんの激辛カレーライスと言うたりするところなんか。

でもね!からんちゃんが中華粥で「桜でんぶを入れてみてもきっと美味しいですよ~」ってほんとにハテナマークしか浮かばなかったから!!桜・・・でんぶ・・・?

ちゃぴのマカロンについて「何やこれ!中にジャムが入ってたんか!」ってすごい具体的に言うてらっしゃるのが、ああ、ほんとにちゃぴは普段まさきさんをびっくりさせるようなことをしてるんだろうなって思わせて、その関係性が垣間見えたことがうれしかったしもっと知りたいです。

まさきさんに対するみんなのコメントがじゃっかんやけくそっぽいのは斜めすぎる見方ですかねwいやもう、読み解くのに疲れたんだよ!きみたち分かりづらいわ!!ばか!!だいすき!!!

 

あとは、To The Futureのコーナーで夢奈瑠音くんが「憧れの上級生」にひびきちゃんの名前を挙げてくれてるのが一番テンション上がりましたね(最近ひびきちゃん呼びがマイブーム

わたしずっとおとめに「憧れの上級生」の項目を設けようぜって言い続けてるくらいみんなの憧れの上級生が知りたい!ここでOGの名前を出されるとフーーンっていう感想しかないんだけど、こんな風に現役生の名前を挙げてくれるだけですごく甘くなるしつまる瑠音くんの好感度むちゃくちゃ上がりまくりである。

瑠音くんといえば96期生の初舞台特集見て、そうか月組のスカピンが初舞台だったのだなと、ここで瑠音くんはひびきちゃんに出会ったのだなと感慨深かったです。

f:id:piroco165:20150527000304j:plainf:id:piroco165:20150527000322j:plain

ひびとしみっしょん。好きな人の笑顔を見てるとしあわせな気持ちになれますよね。

f:id:piroco165:20150527000339j:plain

なにをそんなに大笑いしてるの(きゅん