茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

スカステつれづれ

朝夏まなとBrilliant Dreams+NEXT最終回記念スペシャルイベント

まあ様のお披露目を記念してオンエアされたもの。

わたしがまあ様を知ったのはこのブリドリの最終回のサバーズで、ちえたむとはまた違った現代的ジェンヌさんの姿が割と衝撃的で印象に残ったのでした。ちえたむの次に認識したジェンヌさんかもしれない。確かこれを見て「ちーかい」という言葉を知り、四半世紀前には知らなかった世界に一歩足を踏み入れた瞬間でもありました。ちーちゃんが今いないの寂しいね・・・この時の同期の具合が今見てみるととても楽しげで、でもちーちゃんがこのあとすぐいなくなってしまうのを知ってるからこそのはかなさというか、切なさが五割増しでした。かいちゃんも星のお人になられたし、今まあ様を取り巻く環境はこの時とは違っているけれど、でもそこに変わらずいるそらくんな!!!!いやもう初見時は全然印象になかったそらくんだったんですけど(上級生たちのオシャレなセンスに目を奪われていじられ最下のそらくんにまで意識が飛ばなかった・・・)このメンバーにぶっこまれてるそらくんすごいね!?素晴らしい最下でした。最高だった。

 

・ぽっぷあっぷTime#38

1789のぽぷあぷ見ました~。

としゆりゆうきのいつもの三人組に役替わりオランプちゃん二人に、そしてコマちゃん。そうかー、そうきたかーって唸らされる人選。さてマノンではどうなるか、すでに戦々恐々。

「勢いでいくけどちゃんと結果に残す」ってところがロナンに近いものがあるってとし子センパイに言われるまさきさん。壁に上るのも「まさきさんならやりそう」って言われてるのすごくおもしろかった。とし子センパイにとってまさきさんとロナンは似てるところが多いんだね。ジャックちゃんのことも、自分と似てるところが多いから役もすんなり入ってきたみたいに言われてましたね。ふだんは言いにくいことはいったん飲み込んで言いたいことをそのまま言わないんだけど、ダンスシーンになっちゃうとそういうキャラを忘れちゃってバーーーって熱くなっちゃう、って言われてたのに滾りました。うっかり中の人が出ちゃうんだね^^^^

そしてテーマトークで、会ってみたい歴史上の人物にルノワールを挙げてらしたんですけど、わたしとし子センパイがおとめに書いてらっしゃる趣味も集めてる品もなんだかピンとこなくてずっと違和感があったんですけど、こうやって話されてるのを見ると、ああ、ほんとのことだったんだなってちょっと実感できました。意外だ。コマさんにやりたい役に書けばって言われて、「・・・うん」って心にもない返事をしたのが面白すぎましたwww役としてやりたいとかそういうんじゃないんだよねwきっと。

あとは初舞台トークでゆりちゃんが「とにかく暗い初舞台生で」って言ったのがものすごくおもしろくて、それを聞いたとし子センパイがゲラゲラ笑ってたのがさらにおもしろかったですwwwwwww初舞台特集見たけどどんくさゆりちゃんが垣間見えて可愛かったよw大変だったんだろうけど!