茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2011年月組日本青年館公演「STUDIO54」

ひびきちゃんが大活躍と聞いて、あと今日でスカイナビゲーターズ最後だったゆりちゃんを偲んで(さちぴーは出てない)見ましたー。

ジョーみくも出てるよ☆

OPのアニメーションにこれがサイトーヨシマサ・・・!と手を叩きましたwwwそして死語だらけのセリフの連発にのっけからダメージでかいです。ジョーに「にゃんにゃんしようぜ☆」とか言わせたの誰ですか、ヨシマサですか、天才か。

月組3分割の時期でしょうか、まさきさんのDS組とDancing Heroes!組に分かれてて、まさきさんとDHから園加さんととし子センパイがその年のタカスペに三人で出たんだよね。

主題歌が蒼乃夕妃ちゃんのミューサロで歌ってた曲だぁ!ってテンション上がりました。あのフリ可愛いから気になってた。見られてよかった。

「人ごみの中の孤独」はきりまりのサヨナラショーでも歌ってたやつだよね。そうか、この曲をサヨナラショーに持ってきたのかぁって感慨深かった。

出てくる人がたいがいチャラい。

るみこさんがイケメてる。前髪は正義。

なつこさん最高かwww54前でのもりえさんとの場面はアドリブだと思うんだけど、もりえさんに苦笑いさせながらもちゃんと笑いをとらせてたの素晴らしかったし、一緒にいたゆりちゃんがなっちゃんの頭をぽんぽんってしたのちょう可愛かった!なっちゃんは人形役もやっててオールマイティすぎるし無敵だな!!

そのもりえさんがかっこよかった!こういう役をビジュアルだけじゃなく埋もれさせてしまわないのってすごいことだと思う。

そして「HOT WEEK」のすーさんと愛すべき三馬鹿な!!!すーさんのあれは、映画「DMC」の松雪さんですよねwwwすみれコードの限界に挑戦した気がするけど松雪さんはもっと直截的なこと言うてましたしwそれでもエクスタシーとか言わせるあたりなかなかでしたよねw素晴らしかった、まさに体当たりの熱演だった。そして三馬鹿!!ひびきちゃんと貴澄センパイとジョーというw今の月組の濃厚なところをあえて選んでみました的なw月組のエッセンス的な。なにちょっぴりこっち系なの?ひびきちゃんの靴ピンクだし、もっくんは頭にお花つけてるし、ジョーはちまいしwwwwwwwww(少しも盛ってないwww)可愛いジョーとか反則だろーーって叫びました。素晴らしきトリオ。ひびきちゃんはスタイル良すぎておかしかったしほんっとに楽しそうでしあわせだった。 

たまみく兄妹最高か!おもしろ場面に登場するたまきさんのハマリっぷりにびっくりました。軽妙なキャラもちゃんとできるんじゃん!!!ボビーはなんだったのかと小一時間。これはみくちゃんのおかげなのかな。よき兄妹かな。お兄ちゃんなたまきさんにうっかり萌えそうになりました。兄貴って呼ぶなって!っていう天丼楽しかったし、みくちゃんの弾けっぷりが見たことのないみくちゃんで、つかこの作品に出てくる人たちだいたい見たことのない月組ちゃんで、目からウロコがポロポロ落ちてきました。月組底なしすぎて恐ろしい!

ほんで、ゆりちゃんですよ。チャラいゆりちゃんとか珍しい生き物すぎて見てる方が挙動不審になりそうでした。みりお様組のゆりちゃんを見るのはわたしの中での設定的に問題があるので少し心が痛むんだけど(知らんがな)みりお様にたぶらかされるゆりちゃん見てるとほんとにツラい・・・ダメだよゆりちゃん、みりお様のことなんて信用しちゃダメだよ・・・利用されてるんだよ、早く気付いて・・・(役名で言え

その上たまちな揃い踏みなのダメ押しすぎる。

みりお様のおにちくっぷりが炸裂しすぎてwwwわはははははwwwDTのくせにwwwwwwwww(だって僕呼びとかwwwwwwwwwwww)ナイフちらつかせて癇癪起こす俺様ほんとにkzすぎてみりお様ってどうしてこういうのが似合うんでしょうか。美しさって罪。

組長とのアレコレにまで思考が至らなかったんですけど、二回目はそこにだけ注目して見たらば、あれまあ!なんとまあ!!札束ベッドでこれのことですか(鼻血)みたいな。わたし組長にメロメロにされる魔法にはかかってないのでだいじょうぶだったんですけど、なるほどこれは病むわ・・・つか、それはそうとして、彼はザックが恋人を作ることについてはどう思ってたんですかね!?夜な夜な枕を濡らして嫉妬に身を焦がしてたんですかね、それともしょうがないことだと諦めてお金で彼を自分のところに置いておこうと我慢してたんですかね・・・

月組ちゃんなので、舞台のあちこちでいろんなお芝居を繰り広げてて、それらを全部把握できないのがもどかしい映像でした。くっそー。カテコで可愛いひびゆり見られたし満足ですが。最後緞帳しまる時に一人しゃがんで最後まで手を振ってた可愛いすぎるひびきちゃんも見られたし。

今気づいたけど、役名が芸名にちなんでるキャラクタがいっぱいいてこれは楽しいね!