茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

「デスノート」#1

すっかりニトリに持って行かれたようですけれども、設定を借りた別物と思えば誰も腹が立たないのでは\(^o^)/

ぼんやり設定いじるくらいなら、いっそデスノートっていう設定だけを借りたまったく違うものを作ればよかったのに、それもできなかったんだねってことですよね。だからここが違う!って叱られるんですよ。

わたしは特に思い入れがないので違うところがあっても、あ、違うんだwくらいにしか思わないけど、読みづらいキャラクタ名をなんとかしてもらえませんかね。平凡な大学生の名前が夜神月っておかしいよね?スーパーハイスペックモテ男だったらまあそんなキラキラネーム(掛けてない)でもおかしくないかな☆とか騙されてもいいけど、ふつうの男子大学生が月と書いてライトと読む、とかもうそこに引っかかってだめ。妹の名前読めないし。犯罪者たちの名前も。そういう表記にこだわる理由ってあるのかな。納得できる理由があれば知りたい。ミステリでもそういうことよくあるけど、名前で引っかかって読みづらいことのほうが多いのでわたしは評価しない。

窪田正孝くんのソリッドな美貌は変わらず、キレてLに敵意をむき出しにする場面ではその狂気に震えました。よいキラになると思います。

あとはすっとぼけ刑事枠の前田公輝くんが生き生きしてて楽しかったですwしかしその髪形なんとかならないか。それと窪田正孝くんの学友兼おたく仲間に柾木玲弥くんな!エスパー以来おたくキャラが板についてきてるのではないかとしんぱいしてるのですがwww好きな若手がミクスされてるとそれだけで楽しい!

映画は見てるはずなんだけどしっかり覚えてないので(いつも通り)まっさらな気持ちで楽しめたらいいです。ニヤって誰や。