茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

「ど根性ガエル」#1

新井さんが出ると聞いて。

なんで今さらど根性ガエルなのかと疑問だったのですが、なるほど16年後の世界なのですね。

ニートなひろしとか嫌すぎる。

バツイチ京子ちゃんとかも強烈な設定だと思うし、これは小さいころにこのアニメを見ていた人たちが大人になって作ったドラマなのかなと思うと、そのこだわり具合には注目したいけどいかんせんわたしにアニメの記憶が少なすぎて思い入れもそんなになくやっぱりなんで今さらという気持ちが拭えない。16年の時を経て大人になった彼らが発するメッセージとは。

30過ぎて無職で無気力なひろしがほんとにダメ男すぎて、お母さんの苦労が偲ばれるしぴょん吉が可哀想すぎる。

しかしゴリライモが最高だった。新井さん天才か。知ってたけど。

あの猛烈なインパクトのお衣装をやすやすと着こなし、社長の名前がゴリライモだからゴリラパン~っていうw歌が延々と流れる工場を切り盛りするやり手若社長の子供時代があんまりにもあんまりすぎてw立派な大人になったなぁーってしみじみ思いました。しかしあの歌がずっと流れてる職場はいやだw

そしてぴょん吉の声が満島ひかりちゃんとか知らなくてびっくりした!あっちゃん可愛い!!クズにクズって言えるの素晴らしいね!!