茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

スカステ開局特別番組「スター集結!WAI★WAI★ステージ」

星宙花の6人トークがさいこうに面白かったです。

なるほど元星と現星が4人もいたのですね。星組さんのカラー濃いめで、タジタジになってる愛ちゃんとれーちゃんがおもしろかったし、元気溌剌ホーム全開のベニーさんが絶好調だった。あの、お誕生日の歌に感動した。あんなのがあるんだね、すごいね、組の伝統っていうか、ずっと組に受け継がれてきたものたちってそれだけで尊い。星に来たばかりな七海さんもしっかり歌ってらして、たとえば月組ならば組配属になったらまず一番にアフロを準備するという伝統があるけれど、そういうものがこうやっていろんな人によって受け継がれていくのだなって感動しました。組替え反対派だけど、こんな風に組替えを経た元組子たちが一堂に会して、宝塚についてあれこれ語る場においては、組替えの妙というものを感じずにはいられなかったです。宝塚はやっぱり一つ、なのかな。

愛ちゃんは、キキちゃんと同期なんだね!なのでまだ少し落ち着いた感じはあったんだけど、完全に余裕がなかったのがれーちゃんですよねwww一人アウェーかつ最下なのがwほんとにw不憫でwおもしろかったですwwwww緊張してますって言うて、ベニーさんになんやわたしが怖いんか(とは言うてない)と絡まれるれーちゃんがかわいそうでおもしろかった!かしこまらなさすぎないこういうトーク番組ほんとにおもしろいから、また各組シャッフルしてほしい。あと、愛ちゃんと松風さんのネズミの物真似がさいこうだった。なにあれーーー!!ほんとにさ、ジェンヌさんてさ、みんな物真似とか一発芸とかそういう持ちネタがあるのがすごいよね。やっぱり舞台に立つ人ってちょっとおかしい。そう思わざるをえない。「カッコイイって言われるよりおもしろいって言われるのが嬉しい」っていう愛月さんズルい。

87期トップ対談も素晴らしかった!さすが同期。さすがのまゆみさん。トップあるあるもそうだけど(気付いたら夜、ってほんとに泣ける)(時間の流れ方が凄絶なんだろうな)組自慢で泣いた。まさきさんが「うち(の組)」って言うのに泣いた。そうなんです、わたしのだいすきな月組ちゃんは、まさきさんの組なんです。大人しいおとなしいってさんざん言われてる月組子ちゃんたちを「うるさい」って評するのがまた不思議で。外から見るのと中から見るのとではこうも違うのかと。内弁慶な月組ちゃんかわいいね。

月組あるあるで「男役の稽古着はチェック」って言うて、その後デニムがキテる、って言うまさきさんにチギちゃんが知らないよwwwwwって言うた時、わたしわかるよ!!!!って全力でテレビに向かって同意しましたwww1789のお稽古場映像でもデニムシャツ率高かった。

褒められて照れてはぐらかすまさきさん可愛すぎか。

雪月6人トークはたまきさんが全部持っていってましたねwww珍しいwww話のオチがないたまきさんとかあかんわー、それ絶対まさきさんに怒られるやつやわー、いや、知らんけど。わたしやったら怒るわー、オチのない話をすな!!って絶対怒るわーwwwみんなたまきさんに甘いのがわかった組内事情でありました。なんとなくたまきさんて今の月組の中では異質なものを受け取ってしまうんだけど、やっぱりそれだけじゃないんだなーって。