読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茶の間でおま。

本とかテレビとか宝塚とか。

月組ミュージック・パフォーマンス「Wonder of Love」

初めてのディナーショーをとし子センパイに捧げてしまいました・・・!

冥途の土産に一度くらいは行ってみたいと言うてたのですがそれがこんなに早くに叶ってしまうとはもうわたしの人生これから余生なのかもしれない。

5人でステージを埋めるという贅沢。

たった5公演という贅沢。

ちゃぴプラスひびとしまんゆうきという好きな人しかいないステージという贅沢。

贅の極みでありました。ありがとうございました。合掌。

しょっぱなからひびとしのFEでテンションMAXでわたしのピーク早いな!!って我ながらびっくりしてたんですけど、その前の「Welcome to Wonderland」のフリがちょう可愛かったー!!!ってことを言うておかなくては。ポスターはオズがモチーフでしたがやはりアリスは欠かせなかったか。ミュージカルコーナーが一応オズ風でしたが、ほんのワンコーナーでてっきりねね様MSみたいな全編を通しての設定なのかとおもってましたがそうではなく。冴えないメガネ女子がアイドルを目指しててなぜか竜巻でネガティブの国OXYZの国に飛ばされてそこでなんやかんやあってわたしも頑張ろう!!ってポジティブになってそしてアイドルになりました~~~~みたいな。

続くアイドルコーナーはフライングゲット始まりで客席降りがあってひびきちゃんがラブフラゲしに来てくれました・・・ひびきちゃん・・・きゅん・・・っていうか今回ひびきちゃんのポテンシャルが遺憾なく発揮されまくりでみんなの知らなかったひびきちゃんが広く知れ渡ってしまった!たいへん!!ってなりましたよ!!!アイドルコーナーでフラゲとかダンバコ歌うとし子センパイなんて男役どこに置いてきたって感じでただの中の人の声でそれはそれでひじょうに萌え上がったんですけど、ひびきちゃんはちゃんとエエ声で男らしくてかっこよくってかわいくってやっぱりかっこよくって痺れました。とし子センパイの声が高いからよいコンビではあったんですけれども!(FEとか)そして問題のダンバコです、ダンスでバコーンです、初日レポで客席が踊らされると聞いてなんというハードルの高さ・・・!と震えてたんですけど、とし子センパイ主導のおもにゆうきいじりに終始するコーナーはすこぶる楽しかったです。今回はゆうきをいじり倒すという台本があるようでwドS発動するとし子センパイと笑いをかっさらうあきさやさんとのコンビネーション素晴らしかったです。で、ダンバコなんですけど、このフリがマズいですね・・・!後ろ向いてお尻振るとかあんな可愛いのいいんですか・・・(さらに殺傷力の高かったお稽古場映像)(リピってはゴロンゴロン転がって悶えてる)腰が・・・腰が・・・ってうわごとのように呟いてました・・・あれはあかん・・・あかん・・・あか・・・ん・・・

って死んでる場合ではないのが次の「JULIETTE」ですよ!かっこいい・・・って言葉しか出てこなかった。そしてよく見えなかったので映像ください・・・わたし見えてないものが多すぎで悔しすぎるので早く映像ください・・・宝塚での映像はオンエアなかったけど東京での千秋楽映像は流れますよね・・・?しかし「JULIETTE」のとし子センパイの声が高い。すき。ひびきちゃんかっこいい。タコ足ちゃぴこさんとタンゴで絡む場面のジャケット脱いだ男役たちの色気がダメなやつだった。お稽古場でも言うてたけど椅子からちゃぴこさんを肩にリフトするひびきちゃんがかっこよすぎた。もう感想がとし子センパイすき、ひびきちゃんかっこいいしか出てこなくなってきたので放り投げますけど、MCではだいたいちゃぴに可愛い可愛い言いまくって恥ずかしがらせるプレイが炸裂してましたね。なんだろう月男ってそんな可愛い可愛いって(あきらみたいに)(偏見)言うイメージないじゃないですか。ちゃぴもそれで喜ぶようなタイプじゃないし(ぶりっ子できないって言ってた)(お稽古場リポートで)いやいやいやいやもう勘弁してくださいよって手刀切る感じがwおっさんかwwwみたいな。あとMCは日替わりで最近あったワンダーなことを1分半で話すっていうコーナーがあるんですけど(ひびきちゃんが手に赤い紐持っててなんだろうと思ったらストップウォッチだった)(そして使い方がわからないまんちゃん)(結局体内時計で計ってねって言われてちょう適当なコーナー)朝ご飯はパン派なひびきちゃんがトースターにパン入れようとしたらなんとパンがあって!しかも焼いたやつ!!なにそれ昨日のうちに焼いておいたのとかさんざん突っ込まれてw(うしろのジェンヌ見学席から笑い声が聞こえて気がする)どうやら焼いたの忘れて出かけちゃったみたいって言うてたんですけどひびきちゃん朝ご飯食べるの忘れちゃうとかどういうことなの・・・ってしろめになりましたよ。ちなみに初日のワンダー話はとし子センパイがお当番で、ふだん汗かかないのにこんなに汗かいてるのがワンダーでーす☆とか言うてたそうで、でもほんとうは昔霊に憑りつかれたことがあってお祓いしてもらったことがあるって話をする予定だったそうなんですけど、え、ちょっと待って、そんなことさらっと言わないでくださいよ、どういうことなんですか、気になるじゃないですか!どこかでお化け話してたっけって探したらRISING STAR GUIDE2012の中で「憑きやすいとよく言われる」って書いてあるじゃないですか・・・!気になるのでくわしくお願いします。

ちゃぴのどんな姿が見たいですかってひびきちゃんが客席に振って「男役」って答えがあったんだけど、じゃあ四人は娘役やりますかってひびきちゃんが言ったら、いやいやそれはいい、ってキッパリ断ったのな!そんなに嫌か!!(知ってる)(だからこs

そう言えばひびきちゃんの女装も見たことがないよね。ざんねん。ちなみに女装を見てみたい男役はほかにゆりちゃんがいます。ふたりとも絶対可愛いに違いない。たぶんひびきちゃんはそんなに嫌がらずにやってくれそうな気がする(どんなイメージ)っていうかとし子センパイが嫌がりすぎるのである。だから余計に見たくなるんじゃん!いつもいつもそのドSキャラが通用すると思ったら大間違いなんだからーー!!わたしだってたまにはドS発動させたいんだからあああ!!!

 

(追記)セットリスト

OP

 WONDER LOVE(宮野真守【宮野真守】 WONDER LOVE ‐ ニコニコ動画:GINZA

 Welcome to Wonderland(2011年月組バウ公演「アリスの恋人」より)

 宝塚ショーメドレー 

  Fantastic Energy(響宇)・CRYSTAL TAKARAZUKA(煌貴)・TAKARAZUKA花詩集100!

ミュージカルコーナー

 Popular(ミュージカル「WICKED」より)

 Tornado(「THE WIZ」より)

 Believe In Yourself(「THE WIZ」より)

 Dancing Through Life(「WICKED」より)

 Over The Rainbow(映画「オズの魔法使い」より)

The アイドル!

 フライングゲットAKB48

 Danceでバコーン!℃-ute℃-ute 『Danceでバコーン!』 (Dance Shot Ver.) - YouTube

 アイドルメドレー

  Rock'n Rouge(松田聖子)・ミ・アモーレ(中森明菜)・渚のはいから人魚(小泉今日子

ダンスコーナー

 JULIETTE(SHINee

 Le Bal

 Cell Block Tango(ミュージカル「CHICAGO」より)

ED

 夢はひそかに(ディズニー映画「シンデレラ」より)

 Wonder of Love(オリジナル)

アンコール

 Climb Ev'ry Mountain(「サウンド・オブ・ミュージック」より) 

 

(追追記)Wonder話

9/16 (宇)

こんなに汗をかいてることがワンダーです!ほんとは昔霊に憑りつかれたことがあってお祓いしてもらったって話をしようと思ってたんだけどwwwいやその話きになりすぎますから!!!

9/17(響)

朝食時にパン焼こうとトースターあけたらなんと!焼こうとおもってたのと同じパンが!!昨日食べようと焼いたのをどうやら忘れてたらしいひびきちゃんどんまい。

9/20(貴)

B型なので虫に刺されやすいwwwつかひびとしまんゆうきは四人ともB型wwwB型ジェンヌ多すぎwww

9/20(愛)

研2の時の「ジプシー男爵」で初めて娘役をやった時の鬘があんまりにも酷かった。園加さんにジャックスパローみたいだって言われたwww

9/21(煌)

とし子センパイとお休み期間中にNYに行ったんだけどその時のとし子センイは自信満々の英語で周りの人に話しかけまくっていた。

9/21(愛)

発声練習中に顎が外れたけど経験者であるひびきちゃんに治してもらった\(^o^)/誰ですか顎センパイとか言うたのは!!!顎外れたの治せるひびきちゃんなんでもできてほんとにすごい・・・つよぃ・・・スゴツヨ・・・