読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茶の間でおま。

本とかテレビとか宝塚とか。

「舞音」月組集合日でした。

あきさやさんの退団は、ほんとうにショックです。

まさきさんだけを好きで、真ん中あたりの五人くらいしかわかんないわぁって言ってたわたしが、絶賛箱推し月組子ちゃん全員俺孫状態になったのはぜんぶあきさやさんのおかげと言っても過言ではないです。

わたしの好きな月組ちゃんの中で、いつも満開の笑顔を見せてくれて、誰からも愛されて誰のことも愛して見るものすべての人をしあわせな気持ちにしてくれたのはあきさやさんだと思ってます。

そこにはひびきちゃんの存在も欠かせないんだけれど、ひびきちゃんが表に出にくいという部分があったから、表に出てきやすいあきさやさんのことしか知らなかっただけで、実はあきさやさんの後ろにはひびきちゃんがいた。語弊を恐れずに言えば、あきさやさんはひびきちゃんの一番弟子だったとおもうの。いや知らんけど。知らんけど、でもひびきちゃんがリーダーであるteam笑はわたしの愛する月組ちゃんの根幹だとおもってるし、いつだってひびきちゃんのそばにはあきさやさんがいたとおもう。Yバレエカンパニーだってそうだし、何よりゆうきのお呼ばれ会はどうなっちゃうの?ちなっちゃんがいなくなって二人きりになって淋しいと思ってたのにその肝心のあきさやさんがいなくなっちゃったら、誰が東京でとし子センパイをもてなすの??

とし子センパイはいつ知ったんだろうか。NYではたくさんお話できたんだろうか。MPはみんな知ってたんだろうか。そう思って振り返るとどれもこれも違った風景に見えてきて涙がとまらないです。ああ、今回はあまりにも近しい人すぎた。今まではぶっちゃけどこか他人事だったんだとおもう。どなたが辞められるにせよ、ああ、きっと自分の時はこうなるんだろうなって冷静に俯瞰できてた。

でも。

今回は。

新人公演で主演を二度果たし、生え抜きの月組っ子として舞台を支え、いわば月組のアイコンとして存在していた人の喪失感は耐えがたいです。特にとしゆりゆうちなはわたしにとって月組四天王で、三本立てでちなっちゃんが異動になってその一角が崩れ、そのことによっておこる化学反応を恐る恐る楽しみにしていたのですが、それがまさかのとしゆり二人が残る結果になるなんて。永遠なれと願った四人が、としゆりの二人になるなんて夢にも思いませんでした。

残された人の想いとは。

堪えた。ほんとうに今回は堪えました。覚悟はしてるつもりだし、いつでもバッチコーイってうそぶいてたけど、そんな覚悟なんて木っ端微塵になるんだなってわかりました。怖い。悲しいとかツラいとか淋しいじゃなくて、怖い。その感覚が肌身に感じてなおいっそう募る恋心。それが厄介。好きなんです。好きなんです。好きなんです。

 

配役が出るのが遅くてやきもきさせられました。

夢見たとし子センパイの白軍服姿は見られないようで愕然としました・・・世の中思い通りにならないことだらけですね・・・今までわらわらチームで文句を言うてたけどいざ外されると淋しいですね・・・(わがまま)

だって今回はるみこさんとひびきちゃんとゆりちゃんとからんちゃんとあきさやさんが一緒にいるんだよ?絶対楽しいに決まってるじゃん??

それなのにとし子センパイときたら、すーさんが女主人の賭博場の支配人・・・あのぅ、キンパツはどうなるんでしょうか。今日も変わらずキンパツだったのでてっきりフランス人かと思いましたよ;;白軍服姿見たかった;;

あさこさんの「マノン」ではロドリゴが生活費稼ぐためにカジノみたいなところに出入りしてましたが、そういう感じなんですかね。少しは大きめな役になってるといいですね・・・お衣装どんなのかな・・・アオザイ着るとし子センパイとか想像するとちょっとクラクラするほど萌えるので是非その方向でお願いします。格闘技が得意とかそういうスペックがあってもいいよ^^