茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

9月の記録

 

・「民王」#6、7

次回予告で「立て!立つんだ!ショーーーーーーーー!!!」って言うた時点で絶対死んでないのわかったよね\(^o^)/ほんとにふざけるのたいがいにしてほしい\(^o^)/そして貝原さんの裏切りが明るみになったーーー!!あ、そう・・・貝原さんやっぱりそうやったんや・・・ってちょびっとショックだったよ・・・

 

・バウWS「Young Bloods !」

花組 園加さん主演。斎藤吉正。平均研4.9。今も現役なのは花野じゅりあさんと夕霧らいさんとるなちゃんくらい?宮本武蔵が現代にタイムスリップして弱小剣道部の主将と恋に落ちるとかこれまた素晴らしきトンチキ。「青春アミーゴ」流れた時はビール吹いた。油断大敵。

星組 ちえたむ主演。藤井大介。平均研4.5。現役生は壱城美弥天寿という紅5の三人でなんとなく感慨がある。

宙組 まさこさん主演。平均研4.6。現役生は十輝澄輝綾瀬。まさこさんにサイボーグやらせようって考えた人さいこうか。あ、ダイスケか!しかもダルマだし!まさこさんのダルマ・・・(ゴクリ)なんという迫力。しかもガッツリ胸元あいててひょーーってなりましたがな。生まれた時から2メートル!って歌われるまさこさん愛しい。 

雪組 かなめさん主演。ヨシマサ。平均研4.9。現役生は大湖沙月。せしる氏は男役時代なのかな。なぜか雪組さんだけ捕獲できずに見られなかったのでデータだけ。

こうやって見るとやっぱり8人も現役が残ってる月組が際立ってる。

 

・2004年月組 瀬奈じゅんコンサート「SENA!」

まさきさんがあさこさんのコンサートに出た時のもの。みたかった絡みはカットされててもうそれだけでやる気をなくしました・・・禁断のあさまさ見たかった・・・今も現役の月組子ちゃんはまさきさんとるみこさんだけでそれがまた。二人がシンメ張ってるとかも。しかしながらまさきさんの初めてのコンサートが亀(だけじゃないけど)だってことを思うと、あさこさんのコンサートに出演したという経験がどのようにまさきさんの中で役立っているのかと。だって亀だよ?まさかの亀推しが判明した時にも界隈が騒然としたのですが、そのビジュアルが解禁になって一気に熱帯雨林と化しましたwww想像以上の亀だったwwwwwwwwwかめwwwwwwwwかwwwwwwwwwwwwwwwめwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww既視感ありすぎるとおもたら大運動会のあの黄色いもじもじくんですよね!わたしが好きなまさきさんの姿すぎたwww稽古場リポートで「亀役の龍真咲です☆」とか言い出した時にはなにを言うておるのだこの人はって笑ったんだけど本気の亀にもう笑いを飛び越えて感動の涙しか出てこないです。さすがっす!まさきさん、さすがっす!!!千秋楽映像でも全力で亀で(仮面舞踏会を歌い踊る亀がwwww)(わらいしぬかとおもた)(そして小雨ふぶきさんですよ!!)(緑のロング鬘に薔薇柄パンツというじゃっかんギャルっぽい亀と正統派黒燕尾のなちゅこ)(じゃなくて小雨さん)(なちゅこさすがだったよなちゅこ!)短いようで長かった楽しくも淋しい月組6分割が終了しました。外野はいろいろと思い煩うことが多いですが、惑わされずに自分の好きなものを正しく好きでありたいなと思いました。

 

・買ったもの 演劇ぶっく 2015年10月号

演劇ぶっく 2015年 10 月号 [雑誌]

演劇ぶっく 2015年 10 月号 [雑誌]

 

とし子センパイが出てると聞いて。シアターガイドと外部雑誌の露出が続いてるんですけどどういうことなんです?そしてとっくに公演の終わった1789のお写真とか載ってて笑止千万なんですけど^^ジャックちゃんのお写真がこの上なく素敵でした。自分の理想だけじゃなくて、何を求められてるのかっていう需要を汲もうとしてるのがきっとニューバージョン。お芝居が好きなだけなら別に宝塚じゃなくてもよくね?って世界において男役を楽しみたい、極めたいって想いを尊重したいしすがりたい。恐らくヴィトーは楔。どうかずっとつなぎとめていてほしい。

 

横森理香「40歳からのらくらくシンプルライフ」 

お疲れ女子のための体力&時間

お疲れ女子のための体力&時間"省エネ"術 40歳からのらくらくシンプルライフ

 

来るべき40歳に備えて。とりあえず今のわたしは酷い肩凝りがツライ。PCをノートにしたせいかもしれないとおもってやっぱり元凶はPCか!!ってなってるけど諦めるしかない。

 

・2015年壮一帆ディナーショー「So wonderhul!!」

壮さんの退団後のDSで「ウィーアー!」歌われてると聞いて「ウィーアー!」厨としては見逃せませんでした。壮さんの歌声はなかなか曲を選ぶお声だとおもうんだけどなかなか力強くてよかったです(とんだ上から)終盤に「RPG」もセトリに入ってたしアニソンお好きなのかしら。共演されてたOGがともに元花組さんの娘役さんでああ壮さんそういえば花組さんだったわって思い出しました。退団された後のDSというのはどういう想いで客席に座るんだろうとか(わたしの初DS直前に書いたもの)

 

・ドラマスペシャル「所轄魂」

f:id:piroco165:20150930094033j:plain

 いい田中圭ちゃんだった。嫁がいたけど。大学生みたいに若い管理官だなって言われるんだけどまさかの26歳設定\(^o^)/違和感仕事して\(^o^)/