読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茶の間でおま。

本とかテレビとか宝塚とか。

あきさやさんの退団に思いを馳せる暇もなくほんとに容赦ないですね、タカラヅカは^^

ええ、わたしは四半世紀前は立派な天海祐希アンチでしてね、昨今のヅカ界隈において天海祐希がキライとはちょっと大きな声で言えないふいんきなのが業腹なんですけど、それでも彼女に対して早く辞めないかなってずっとおもってたしそれはまだ10代だったわたしの残酷な本音だった。

なんでも二度目なら免疫ついてるかなっておもうんだけどそんなことはなくて、やっぱりゴーゴーと燃え盛る己の中の炎の熱さには抗えなくて。

ただ幸いであったのは渦中にいなくて少し離れたところからこの喧噪を眺められてるということでですかね。いやそれが幸いであるのかどうかはまた別問題なんだけれども。

振り分けが未定なままでいろんな想いが錯綜し、またもや月担の心は千々に乱れてますがそれが月担の宿命なのだと繰り返される歴史にもう諦観するしかないです。