茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

スカステつれづれ

タカラヅカ・プレシャス・スター#12「桜木みなと・和希そら」

そらくんお誕生日おめでとー!わんこみたいなそらくんがわんこを怖がる番組見たよー。あんなに大きなわんこが駆け寄ってくるのを受け止めるとかほんとに偉かったね・・・そらって芸名だから宙組に配属になったのかなって宙Pにわざわざ確認しにいったそらくんかわいいwwwというわけでもないって言われたそらくんwwwそんなそらくんが初舞台の月組スカピンでとし子センパイのお世話係やってたとか運命だとしか思えないので早くその時のエピソードをどこかで話してください。とし子センパイの歴代のお世話係全員集合しようぜ、いつにする??あとは、娘役さんと身長差なくても包容力で大きく見せたいってすごくいい話してた。恐らく小さいことがコンプレックスであるに違いないだろうけどそれを克服しようとおもってるところにちまい担の本領発揮してしまう。舞台の上で大きく足広げて踏ん張ってるようなちっちゃい子の姿にときめくんやー。

今回のシリーズは同じ組の二人なのかな。次回は雪組さんのれいこひとこコンビだし。前回のシリーズの違う組の同期たちがあははうふふなことをするのが(それとし子センパイとあきらや)楽しかったんだけど、面子がドリタイと似通ってしまわないか危惧してる。月組ちゃんは誰かな。あさこのだと嬉しいけどまさにドリタイだしあさありなのかなー。

 

・トークSP in 東京#88「宇月颯・晴音アキ・暁千星」

久々に行けない現場に泣いたやつです;;おめかししてるとし子センパイ素敵だよぅ;;最初のご挨拶で研12ですって言われて愕然としました。研12・・・!12・・・!!12・・・!!!!(しつこい)そりゃありちゃんの三倍だよって思わず言っちゃうよ・・・三倍・・・三倍・・・三倍・・・!(しろめ)リーダー頑張ってくださいって言われて自分のことだと思わなくて、あ、わたしかって言われてたのレポで読んだ時も泣くほど笑ったんだけど実際聞いてまた大笑いしました。もうほんとにもう・・・!(溢れる愛を持て余し気味)宝塚は田舎だ派のはーちゃんと、都会だ派のとしありトークがおもっしょかったです。田舎の子のありちゃん推せる。とし子センパイはかつてグラフで衝撃の田舎ショットをお披露目してくれたので知ってた。熱いぞ熊谷。宝塚の街はずっと歌劇の街であってほしいです。ジャックちゃんのお話懐かしいね。毎日お腹すかせてやってます、って言ってから、いや、わたしは食べてますけど、わたしは食べてますけど、食べてますけど!!って三回おなじこと言いましたね。だいじなことなんですね、かわいいね。ありちゃんが、フェルゼン役初めて聞いたときあのフェルゼンだと思わなくて同じ名前の別の人だとおもったって話聞いて、そんなわけwwwwwwwないじゃんwwwwwwwwwwwwってツボにはまってしばらく笑い続けるとし子センパイがwほんとにw楽しそうで何よりですwwwこの子ほんとにおもしろいこと言うなーって笑い堪えきれないとし子センパイが一番おもしろいです。研12しっかり。研・・・12・・・フィナーレのかっこいいとし子センパイのツボがマニアックすぎる晴音さんもしや親衛隊の一人ですか、ちょっとわたしと一緒にビデオ見ませんか!!そしてありちゃんからとし子センパイへの質問が筋トレしてるんですかってやつで、いや・・・べつに・・・なとし子センパイがお腹さわってるのはどうしてですかw筋肉と言えばやっぱりシックスパックだとおもってるのwwwそういえばトーク始まりのお衣装の話で、はーちゃんのワンピース素敵だねって流れからとしありの二人に着てみたいですか?って振って、いや別にいいやって答えるとし子センパイは通常運転だったんですけど、ああでも卒業してしばらくしたりしたらこういうお洋服も着たりするようになるのかなっておかしなこと考えてしまって自ら泥沼にダイブしました。ツラい。